アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

独身ですが子供が欲しいです。

父愛は与えることはできないかもしれないけど幸せにすることは絶対です。

孤児でもいいので子供が欲しいです。

日本ではそういう場所がないのでしょうか?

また、病院で望まぬ子供をみごってしまった方たちから直接話をし、
双方の同意があったら引き取ることはできますか?

お願いします。


私は今10代です。
幼少期のころは祖母と一緒に住んでいましたが、
一緒に住んでいた叔父に虐待を受けていました。

そして母の元へ帰ったら今度は父が浮気をしていたことがわかり、
母はガンになり、今は無事ですが本当にダメージが大きかったです。

そして高校生になり彼氏を作ったのですが、彼は二股をしていました。

そのことがきっかけで絶対に結婚しないと決めました。
でも子供はどうしても欲しくて養子が欲しいです。

こう考えるのは間違っていますか?
それとも10年くらい考えてその時にまた決めた方がいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 説明不足で勘違いさせてしまったかもしれませんが、

    私は今養子が欲しいという訳ではなく、

    10年後、20台後半もしくは30台になった時に養子が欲しい
    それはまた今ではなく10年後に考えて決めた方がいいのか

    ということです。

    子供のことをペットとして考えてはいません。
    当たり前です。

      補足日時:2015/05/19 03:58
  • 今子供が欲しい訳ではないです。
    10年後の20代後半の時に養子が欲しいということです。

    勘違いさせたことについては謝ります。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/19 04:00

A 回答 (10件)

あなたが欲しいのは子供じゃなく優しい両親でしょ。


すり替えてはいけない。
寂しさを養子でまぎらわそうとするのなら、あなたが子供の世話になることになるよ。
子供はペットじゃない。

結婚するかは別に今決めなくてもいい。
今のあなたが人間の子供を手元に置いたら、必ず不幸にさせる。
まず自分が成長すること。

どうしても世話したいのなら、まず
カブトムシ
金魚
ハムスター
犬か猫
この順を追い、どこまで面倒をみれるか確認すること。

私はハムスターを永くお世話しているけど、あなたはハムを呼んでこっちに来るまでなつかせることができるか。
絶対に無理。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね、考えが甘過ぎたのかもしれません。

カブトムシ。。はちょっと苦手なのでパスして
ハムスターから世話することにしました。5年間金魚飼っていたので

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/19 04:07

間違いだ。


子供を絶対幸せにするってのは考えが甘すぎる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに甘いかもしれません。

普通の親は自分の子供は自分の子供を絶対に幸せにしていると思っているのでしょうか。。
改めて考えさせられました。ありがとうございます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/19 04:15

現状ではムリ、



少なくとも貴方は成人する必要が有ります、尚且つ子供を養育できる十分な経済力が必要です、

経済力さえあれば15歳以上の子供と双方の意思で養子縁組が出来ます、

15歳以上になれば誰でも代諾者なしで縁組が出来ます、 親が居れば簡単にいかないかもしれませんが、
孤児などで後見人が居てもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今子供が欲しいという訳ではありません。
勘違いさせたのでしたら謝ります。

そうですか。それは初めて知りました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/19 04:19

貴女は子供をペットにでもするつもりか?。


子供が成長するには相当のお金が必要です。
10代で、それだけの財産が有るのですか。
他の人は、子供を捨てたいと言う人もいるのに。
それよりも先に、犬や猫を飼えるのか。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供をペットにするつもりは絶対にないです。
当たり前です。

今子供が欲しいという訳ではないので、
勘違いさせてすみませんでした。

お礼日時:2015/05/19 04:20

父母揃う方が子どもはグレない。

あなたの家は特殊なの。不幸観を払拭しなきゃ、誰が家庭崩壊してた親の言うことを聞く?子どもはちゃんと「てめぇちゃんと育てられてないだろ」と言うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それもそうですね。。

これからはいろいろなことを経験し、
いろんな人を知り、
その時にまた考えることにします。


回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/19 04:22

いまの子供を見てみなさい。


さんざん親のスネをかじったあげく
だれも老いた親の面倒はみようともしない。
自分の子供でないのに、あなたがどこまで
その子に愛情をかけられるのか疑問です。
とてつもなくグレてカネを盗んだり
警察沙汰になったりしても愛せますか?
途中で放棄するくらいならやめなさい。
    • good
    • 0

せめて10年後にもう一度考えませんか。

一時の感情にすぎない。まだ、10代では、生活していくことの厳しさはわかっていない。やはり、自分が産んだ子供のほうが可愛いに決まっている。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

10年後にもう一度考えることにしました。
まだまだ遠い未来ですし、どこかで意見が変わるかもしれないので。

これから大学に入り、いろいろなことを体験していきたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/19 04:09

遺産相続でもしているのですか。

資産が無く、十分な収入が無ければ養子は裁判所が認めないと思いますが。
そうですね。10年間頑張って仕事して経済力をつけておきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遺産相続はないと思います。

子供を引き取るのにお金まで見られるとは思いませんでした。

がんばります。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/19 04:13

ま~た始まったなwww

    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は確かに考えは甘いかもしれませんが真剣に考えて質問してるんです。

また始まったって何が始まったんですか?

人の真剣をこういう風にちゃかすのは楽しいですか?

正直これを見てイラッと来ました。

あなたは自分の真剣な悩みを
「ま〜た始まったなwww」
とちゃかされたら嬉しいですか?

考えてください。

お礼日時:2015/05/19 04:29

まぁ~ ねぇ~ 十代か ・・・


考えてる事は間違ってるとか、間違ってないって事じゃなくて
その前に
子供一人、育てるって 大変な事なんだよ
そのことは あなたの周りの大人に聞くなり お母さんに聞くなりしてね ・・・
それを、ここで喋ってたら 一週間でも語り尽くせんと思うから 。

今は お母さんを大事にしてあげることが一番だと思うけどね …
そのうちに きっといい人が現れるから
それでも、今の気持ちが変わらなかったら その時 あらためて、考えても
おそくないと思うけどね ・・・

あぁ~云い忘れてた
あなた 優しいんだねぇ~ ・・・ お母さんにも優しくしてあげてね 。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はお母さんに育てられてないのでお母さんに聞くのは。。

周りにとにかくたくさんの大人がいることに気づきました。
いろんな人の話を聞いて、知識を得てから考えることにします。

そうですね、長い間離ればなれになったとはいえ
産んでくれた世界でたった一人のお母さんですので
どんなことであろうと大事にしたいと思っています。

いい人は現れるのでしょうか。。わからないです。

あと私は決して優しくないですよ、現に父のことは大っ嫌いですし
母には優しくしているつもりです!


回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/19 04:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!