アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末、榛名湖に釣り(バス)に行くのですが当方まだ
釣りを初めて1年弱、3回程(河口湖)しか行った事が
ありません。榛名湖は、釣れるのでしょうか?
また、ポイント、ルアーの種類等なんでもいいので
教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

実家が榛名町で何回かバス釣りもトライしたことがありますが、1度も釣ったことはありません。

友達がいうには、榛名湖はメジャーになりすぎて魚がすれている、下草が多くて難しい、榛名湖でつれたら本物の釣り師だ、などと言っていたのを断片的に覚えています。実際休日には多くのアングラーでにぎわっていて、ばしゃばしゃこぐボートや白鳥ボートが多すぎて、おまーらどっかいけー、とその時は思いました。バスの繁殖でもともと盛んだったワカサギの稚魚が減って、わたしの好きな冬場の穴釣りが不漁だとの話も聞きます。

悪いことばかり書きましたが、榛名湖まで昇っていく道はドライブとしてはとても楽しく、榛名神社や水沢うどんなどの名物もあり、楽しい行程になると思います。

中学生の頃はよく吸い込みバリで鯉を釣りました。今でもつれるかどうか試してきてくれませんか?(回答になってない・・・)?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。いろいろな意見を聞くと
明るい話があまりありませんが、行くときに参考に
したいと思います。

お礼日時:2001/07/30 21:45

榛名湖では河口湖とは違い数を釣ることはできないでしょう。


しかし、河口湖の平均サイズよりかは確実にサイズアップが望めるのではないでしょうか。
ワームでせこく攻めるのではなく、朝・夕にハードルアーをしつこく投げ続ければ必ず大物が・・・
ちなみに私は明日、河口湖に行きます。
お互いこの暑さに負けず大物をゲットしましょう(私は望めませんが・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。結局当日は雨の為行くことが
できませんでした。
次回行くときに是非参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/07/13 21:39

私は経験はありませんが、知り合いが榛名湖にバス釣りに


いった話を聞いています。

以下を参考にして下さい。

http://www.aic.pref.gunma.jp/suisi/sui705.htm
http://members.jcom.home.ne.jp/oochan/bass/basst …
http://www2.gunmanet.ne.jp/k-tamio/news/503.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

igmpさん、ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2001/06/15 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!