プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エギングするなら 三重?福井?

こんばんは来週末にエギングに行ってみようと思うのですがどちらがオススメでしょうか?

当方は愛知県で知多の堤防からやるぐらいです。

せっかくの休みなので遠征してみようかと思うのですがどちらも行った事がないので…

船舶免許はあるのでレンタルボートのある尾鷲のあたりにも惹かれます。

県外の事は詳しくないので地元の方いましたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

磯釣りではよく尾鷲に、ランガンでは福井も行きます。

では情報だけ。。。

尾鷲は湾が大きく発電所があるので温水により小魚豊富で磯からでも小型~特大まで沢山見えるので良く釣れます。が、三重県は「港内釣り禁止」がよくあります。なので行きしなにランガン・着いてからエギングには向かないかもです。

福井は日本海だけあって数は多いですね~時期的にシーズンオフが近いですし、おかっぱりから夜釣りで良型も狙える時期になってますので楽しみですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
行くのが来週末なのでシーズンオフは近いと思っています。

福井と三重だと気温も結構違うので参考にします。

お礼日時:2010/10/29 23:39

兵庫県明石はどうですか?


明石大橋のしたで、25日の日に行って、アオリイカを3パイ(1.1Kg 700g×2 300g)
剣先イカを3パイ釣れました。夕方6時から夜10時までで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
兵庫は遠いイメージがあったので考えていませんでしたが
一度どのくらいあるか調べてみます。

ちらっと地図を見たのですが明石って野池がものすごく多くないですか?
ルアー釣りやるなら良さそうなところですね

お礼日時:2010/10/30 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!