アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

400CCのバイクで、自動車検査証返納証明書があり、検査証の有効期間の満了する日が、16年7月17日とあります。現在ナンバーもついていません。とりあえず名義変更をしたいのですが、このままでも名義変更はできるのでしょうか?それとも一度車検を取らないといけませんか?
返納証明書とその名義の譲渡証明書に捺印したものがあります。他に必要な書類、それにかかる料金などありましたら教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは 400CCの場合には車検がないと(自動車検査証返納証明書は車検なしということです。

)名義変更が出来ません。従いまして今回の場合には新しく買われる方が車検を受けると同時に名義変更(新しい人の名前で検査を受ける)ということになります。又はryuusann様が検査を受け(登録すること)その後名義変更ということになります。先に名義変更は出来ません。(検査が切れていてナンバーがあっても同じことになります。この場合には継続検査を受けその後に名義変更するか。1回廃車をして新規に検査を受けるか二通りになります。)
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございました。