アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
アルバイトのマイカー通勤願を書くのですが、

書かないといけない項目に
車種・形式、登録番号の3つがあります。

僕のはダイハツのムーヴなんですが、
どういう風に書けばよいのか教えてください。
あと、登録番号って車検証のナンバーですか?車のナンバープレートのナンバーですか?
無知ですいません。お願いします。

A 回答 (4件)

なんとアタマの堅い、お役所的な職場か・・・


は、トモカク。

車種・・・ムーヴ。(丁寧に、当たり障り無いようにするなら、「ダイハツ」も加える。)

型式・・・車検証にある「型式欄」のを書く。

登録番号・・・いわゆる、ナンバープレートの番号です。車検証の、「車体番号」ではなく、「登録番号」です。


・・・車種はアレとしても、「型式」までも報告せよとは・・・。
異常です。
こんなことまで報告させてる会社にゲンナリします。とくに「型式」。  
バ○か・・・。
    • good
    • 12

再々登場、いなかのくるまやです。



今朝、車検入庫の軽自動車の車検証見てて気づいたので。
車種・形式・登録番号ですけど・・・。
(例)
車種 「軽自動車」
型式 「GF-L900S」
(形式という表記はおそらく書面作成者のミス)
登録番号 「品川580あ1234」
(非登録車の軽自動車の場合は車両番号)

これがファイナルアンサーです。(笑

あなたが悩むのも無理ない。
これ難しい・・・。(爆

もう手遅れだろな~。
    • good
    • 7

#1 いなかのくるまや追記。



すみません。
車検証上の「車名」ではなく単に「車種」って書いてあるので、
車種 ダイハツ ムーヴが適切でしょうか。
車検証上では「ダイハツ」だけが通例でGF-L900S(例)
でムーヴとわかるんですけど、マイカー通勤願いですから・・。

車種 「ダイハツ ムーヴ」でしょうね。
    • good
    • 2

いなかのくるまやです。



まずは車検証を準備してください。
その記載事項の中から車種・型式・登録番号を探します。

(例)
車名   ダイハツ
型式   GF-L900S
登録番号 品川580あ1234

こんな感じです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています