プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニコ動がヘイトスピーチ問題が取り沙汰されている「在特会」のチャンネルを閉鎖。判断をどう思いますか?

参考URL:ニコ動、在特会のチャンネル閉鎖

http://news.goo.ne.jp/article/mainichi/nation/ma …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
gooニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
http://news.goo.ne.jp/

A 回答 (6件)

大きな間違いです。



閉鎖すれば、地下に潜り、活動を先鋭化させます。先鋭化すれば、組織は分裂し、より過激で、見えにくい活動をします。
公式チャンネルを作らず、様々な名前のチャンネルが乱立する(一見すると普通の番組、例えばキムチの料理法(意味は、朝鮮人の殺し方)とか)方向に進化するでしょう。

憎悪犯罪をなくしたいのであれば、憎悪が起こらないように社会を成熟させるのが先でしょう。それもしないで、対策を行っても過激化するだけです。
    • good
    • 0

私は在特会なるものは正直嫌いです。

過激すぎます。しかし、チャンネルを閉鎖する必要はないと思います。太平洋戦争の時のように、実際には日本は負戦ばかりであったのに、大本営は嘘の情報を流していた事実。チャンネル閉鎖はそれ以下もしくは同等の行為だと考えます。

私は日本国内の韓国人経営のスナックで1時間位、中瓶ビール4本で15000円の請求を求められたことがあります。すべての店がそうではありません。念のため、これも一つの事実です。

あるお寺の宿坊のご住職は私に、「私の先祖は、こんな国やってられないと思い、西暦700年頃韓国から日本に帰化した」と話をしてくれました。念のため、これも一つの事実です。

「韓国に行けば分かる」ような投稿もありましたが、私も韓国に過去に行きました。私からしますと理解できません。念のため、これも一つの事実です。

ヘイトスピーチは世界どこでもあります。「ヘイトスピーチ」と言う言葉はネットに掲載されると、すぐに一人歩きをしてしまいます。英語をやたらと普通の日本語の会話の中に用いる日本人がいますが、それが問題なんです、例えば「韓国人にこんなことされた」くらいの表現ができなのでしょうか。

韓国大統領は日本に対し、ヘイトスピーチあるいは行動を現実にされている現状もあるのに、在特会の主張を一方的に遮断してしまうのは、双方向の通信時代に逆流しています。

自分の家の歴史、地域の歴史、日本の歴史も知らない人が多い現代日本で、あまりこのような事を、はっきりと誤りであるような結論付けするのは、それ自体がおろそかで怪しげな行為と感じます。

これから、日本に対するヘイトスピーチは種類豊富に増加してくると思います。

たしか、今の国連事務総長が韓国の方ですね。アメリカにある韓国製従軍慰安婦の銅像に対して、当然、ヘイトスピーチを止める立場であるべきではないでしょうか。

なぜでしょうか、不思議ですね。

以上。
    • good
    • 2

正しい。




「在特会」は、朝鮮人を差別し、侮蔑し、劣等視することだけを目的とする人種(民族)差別団体。

暴力団と同じで、社会が必要としない。
    • good
    • 0

当然でしょうね。


どういう思想や信条を持つかは自由ですが、PRの仕方は常識的とは到底言えないです。
唯我独尊の極みです。
韓国に行って、見て聞いて肌で体験して、その上でおかしな点を批判するなら分からないでもないですが、きっと「にわか情報」で行ってもいないのでしょうね。
    • good
    • 0

確かに閉鎖は仕方ないでしょう。


しかし問題なのは民族を一括りにした暴言や罵倒であり、主張自体は日本人として応援すべきだと思います。

彼ら「在日特権を許さない市民の会」が批判対象とする韓国政府は、世界で唯一、天皇陛下を「日王」と侮辱して呼んでいますからね。
これこそヘイトスピーチでしょう。
    • good
    • 1

ニコ生会員でいろいろ見てるけど、在特会のそのちゃんねるは見掛けないので・・・



ま~閉鎖でいいんじゃない?

■【ニコ生】「在特会」VS「英テレビ(英国放送協会)」 桜井誠反省会


ユーチューブに残ってました。

やっぱ閉鎖でいいや。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!