アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前の質問にもあるのですが。
ホームページが「about:blank」になってしまいます。
何度も自分で
ツール→インターネットオプション→ホームページ
で直すのですが、数分後また「about:blank」
に戻ってしまいます。
OS再インストール以外に簡単な方法はないでしょうか?
NEC Lavie WindowsXPです。

A 回答 (6件)

私はSPYBOTとSRYWARE ADWARE REMOVERとかいうのを使って試してみました。


どちらもスキャンした結果、SPYWAREを検出し、削除はしてくれるのですが、
IEの設定をリセットしてもまたaboutbrankというアドレスでSearch For...という英語のページが
出てきました。
あと、「あなたのPCはSPYWAREに侵されています!」系のポップアップが出てきませんか?
だとしたら私と同じ、どうやらCoolWebSearchというタイプの変種にやられた様です。
別なログにあった有益な情報におすがりし、書いてあるとおりに調べてみると、私のPCにも似た様な怪しげなファイルが...
削除し、あともう少しだ!と希望の光が見えた矢先にまた復活してきて、SearchFor...に逆戻り...

さて、前置きが長くなりましたが、私が成功した方法をお伝えします。(いたって簡単)
他の方も同じところの情報を提供してくれているようですが、このテの被害者の駆け込み寺総本山とも言えるサイトです。
参考URLにアクセスするとCoolWebSearchの除去方法 と書いてありますのでご一読を!
少しスクロールすると【CWshredder.exe(実行ファイル)のダウンロード(Ver.1.59.0)】と書いたリンクがあります。
英語ですががんばって!!!そんなに難しくはないハズです。
ダウンロードしたら念のため、最新版にアップデートしてから駆除操作に移ることをオススメします。
CoolWebSearchの除去方法のページにはありがたいことに使い方まで説明してくれているので、これでイケルと思います。
他の回答者の方のようにシステムの復元を試してみて、それでもダメならお試しを。
ちなみに私は苦戦の末このソフトを使い、今日の午前2時頃にSearchForから開放されました。
まだ様子見ではありますが、大丈夫そうです。
駆除する前にキャッシュや履歴もクリアする、HPのURLも自分が使っていたものに書き直してからIEなどは閉じるように!

もしこの方法で直ったら、同じ被害にあわれている方のためにも、成功例を残しておきましょう!
私もそう思ってここに書きました。
無事スパイを追い出せるように祈ってます。

参考URL:http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/removecws …
    • good
    • 0

ユーザプロファイルを削除して作り直せば解決すると思います。

他のAdministrator (管理者)でログインして削除してください。削除する前にマイドキュメントなどの必要なデータをバックアップしてください。
    • good
    • 0

#1です


ソースの表示に右クリックが出来ないと言うのですね。
表示 - ソース、でも表示出来ないのでしょうか?。
    • good
    • 0

私も最近ホームページがSearch Forの画面になってしまいました。


いろいろな回答を下さった方の言うようにしてみましたが、どれもだめでしたが、あきらめ半分でシステムの復元をしたら、あっさり直りました。
    • good
    • 2

XPをお使いならば、「システムの復元」を使ってみてはいかがでしょうか?



本来の「復元」の目的通り、もし質問の状況の発生以前の復元ポイントが残っているのであれば、以前の状態に復元してみたらいかがでしょう?

システムを復元してもデータはなくなりません。ただ、復元ポイントを作成した後インストールしたプログラムなどは、もう一度インストールする必要があります。

感染前の復元ポイントが残っていなければこの方法は使えませんが、下手にレジストリエントリをいじるより確実な方法だと思います。せっかくXPに付属するとても有効なツールなのですから、使わない手は無いと思います。

また、AdawareやSpybotS&Dなどは使って見ましたか?
ご質問の内容なら、もしかしたらAdawareのスキャンで直ってしまうような気がします。(アップデートを行ってからスキャンしてください)

Adaware
ダウンロード
http://download.com.com/3000-2144-10045910.html? …

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 1

この回答への補足

Search For型ですが。
右クリックが出来ません。
他に方法はないのでしょうか?

補足日時:2004/06/20 14:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!