アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Googleの「サイト」にてホームページ作成を作成しました。
アメブロのホームページ及びFacebookのリンクからは、表示することができます。一般公開しています。
しかし、複数の検索エンジンを使ってみると表示することができません。
つまりリンク先からは表示できるけど、一般検索からは表示できない限定公開状態になってるようです。
何故このような事象が起きるのでしょうか?
※ジャンルは教育です。

詳細
経済学ゼミのホームページで、有料授業の広告なので商用目的と判断し、Googleapps(ビジネス用のホームページ有料作成サイト)を使用しました。そして現在も公開しています。
しかし、問い合わせ先も公開して既に1週間が経ちますが、問い合わせ・お申込みはおろかクレーム一つ入りません。
そこで不審に思い、Google、ヤフー、MSN(マイクロソフト)、infoseek(楽天)などで完全一致検索をかけてみても「検索結果0、一致するキーワードはありません」と出てきます。ちなみに同じ商号のタイトルを検索にかけるとブログの側(アメブロ)は上位ヒットします。
そこでGoogleの個人のページの「サイト」で同様のページを作成しましたが同様に検索にはひっかかりません。
これは何が原因なのでしょうか?

A 回答 (1件)

未だ検索クローラーが巡回して来ていないのだと思います。


巡回の長い時は20日〜1ヶ月ぐらい掛かります。
URLが露出していない場合は詳しく有りませんが、3ヶ月とかそれ以上も掛かる場合も有るかも知れません。
検索上位に表示させるには所謂、SEO対策ですね。
検索に引っかかり易い様に「ウェブマスターツール」などを設置すれば良いと思いますが、基本は相互リンクが一番効果的なので、ツイッターでつぶやいたり、ホームページにリンクを貼ったり、とにかくURLリンクを露出させる事です。
https://sites.google.com/site/howtousesites01/ho …
https://sites.google.com/site/howtousesites01/ma …

WEBには詳しく有りませんが参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

「巡回の長い時は20日〜1ヶ月ぐらい掛かります。」
これを分かっておりませんでした。
しばらく待ってみます。

お礼日時:2015/05/21 08:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!