プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ほとんどの左翼勢力が実力組織解体と国防費ゼロを要求せず、削減という消極的な要求を行っているようです。
これはなぜですか?

質問者からの補足コメント

  • でも左翼は日本人を絶滅させることが目的ですよね?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/24 02:05

A 回答 (6件)

これが起こるからアメリカ化は、危険で、封建社会に戻すのです。

既に封建社会を卒業していますからね。インディアンの時とは、違います。
    • good
    • 0

侵略は、目的があります。

従って目的を失うならやらないのです。皆殺しをしても目的を失い生きて行け無いのです。皆殺しの報復を世界からされますからね。そうなると何が目的なのか自殺なのかとなります。
    • good
    • 0

いやいや、日本を潰そうと考えている連中がマトモな日本語理解していると思っているのでしょうか?それに日本の技術力のすごさは奴らも判っていますから、基礎技術なり一部の兵力を持っておいて占領した方が全部自分のものにできるでしょ。

そうすれば例えば北朝鮮、例えば米国にとっても脅威になりと思っているんでしょうね。
    • good
    • 0

筋金入りの左翼は、国家の存在を否定しますから


御指摘の通り、人類のためなら、日本など滅んでも
構わない、と考えています。

朝生でも、こういう発言をする左翼が時々います。


”ほとんどの左翼勢力が実力組織解体と国防費ゼロを要求せず、
削減という消極的な要求を行っているようです。
これはなぜですか?”
   ↑
ゼロと主張すると、あまりに現実離れしていて、
国民の支持を失うからです。
だから次善の策として、ゼロではなく、削減を
うたうわけです。

似たようなことは、天皇にもいえます。
左翼なら本来は天皇など支持できないはずです。
しかし、現実には共産党ですら、現在は天皇制を
支持しています。

国民の90%近くの支持を得ている天皇制を
真っ向から否定するのは、票を減らす、得策ではない、
という現実的判断が働いているのです。
    • good
    • 0

非難の対象がいなくなってしまったら自らの存在価値も否定する事になります。

世の中は共存共栄で成り立つのです。
    • good
    • 0

20万人の自衛隊員の雇用がなくなったら、国内の救助体制が崩れるからです。



毎年、日本全国のどこかで救助要請がありますので。

困った時には自衛隊員の命が危険に晒されて~!とは言わないので・・・
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!