プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

25歳です。
会社や接待などでカラオケに行く機会がしばしばあります。
『上をむいて歩こう』などを歌うと「若いのに渋い歌知ってるね!」などと喜ばれます。
他にお勧めの曲を色々教えて頂けないでしょうか?
頑張って練習しますので宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

こんにちは。



 魅せられて ジュディ・オング
 勝手にしやがれ 沢田研二
 愛の水中花 松坂慶子
 君の瞳は10000ボルト 堀内孝雄
 夏のお嬢さん 榊原 郁恵
 贈る言葉 海援隊
 17才 南 沙織 
 白い色は恋人の色 ベッツィ & クリス
 空に太陽がある限り にしきのあきら
 瀬戸の花嫁 小柳ルミ子
 結婚しようよ よしだたくろう
 どうにもとまらない 山本リンダ 
 学生街の喫茶店 ガロ 
 学園天国 フィンガー5
 木綿のハンカチーフ 太田裕美
 嫁に来ないか 新沼謙二
 失恋レストラン 清水健太郎
 明日があるさ 坂本九
 プレイバックパート2 山口百恵
 モナリザの微笑み ザ・タイガース
 思い出の渚 ザ・ワイルドワンズ
 花の首飾り ザ・タイガース
 ブルー・シャトウ ジャッキー吉川とブルー・コメッツ
 恋のフーガ ザ・ピーナッツ
 恋のバカンス ザ・ピーナッツ
 イムジン河 高石友也
 人間なんて 吉田拓郎
 ルビーの指環 寺尾聡
 港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ ダウン・タウン・ブギウギ・バンド
 夢想花 円広志
 サラダの国から来た娘 イルカ
 「いちご白書」をもう一度 バンバン
 少年時代 井上陽水
 あなた 小坂明子
 悲しくてやりきれない ザ・フォーク・クルセダース
 踊り子 村下孝蔵
 
また、最近カバーされた曲も受けると思います。

 異邦人 久保田早紀
 亜麻色の髪の乙女 ビレッジ・シンガーズ
 いい日旅立ち 山口百恵
 
音楽の教科書に載っている曲も
実は昔ポピュラー曲だったものもあります。

 虹と雪のバラード トワ・エ・モア
 太陽がくれた季節 青い三角定規
 あの素晴らしい愛をもう一度 加藤和彦と北山修
 翼をください 赤い鳥
 遠い世界に 五つの赤い風船

カラオケで盛り上がってくださいね(^^)/
    • good
    • 55

私は年配(?)の方と行く時は


マジンガーZ
ゲッターロボ
少年時代(井上陽水)
贈る言葉(海援隊)
春よ、来い(松任谷ユミ)
木綿のハンカチーフ(太田ヒロミ)
等を歌います
神田川とかもウケましたよ
    • good
    • 39

南こうせつさん「夢一夜」


石原裕次郎さん「北の旅人」
冠二郎さん「旅の終りに」
チョー・ヨンピルさん「想い出迷子2」
アリス「遠くで汽笛を聞きながら」  など

以前勤めていた会社の上司(当時50代)が好きな曲で
一緒に歌ったことがあります。
    • good
    • 24

弘田三枝子  …人形の家


グラシェラ 
  スサーナ …アドロ、サバの女王、時計
江利チエミ  …酒場にて
和田あきこ  …あの鐘を鳴らすのはあなた
谷村新司   …群青、22才、ダンディズム
菅原洋一   …知りたくないの、今日でお別れ
さだまさし  …精霊流し、縁切寺、無縁坂
モンタ&ブラザース …ダンシングオールナイト
坂本冬美   …男の情話、雨上がり

カラオケ好きなslalomer20さんのようですからリクエストした曲は全部マスターしている事と存じますが取り敢えずこんな選曲をしてみました。
他にも唄っていただきたい曲は沢山ありますが頑張ってください。
    • good
    • 20

皆さんとはちょっと違う曲を・・・



ずばり!アニメソングです。
マジンガーZ
バビル2世
仮面ライダーV3  等は結構受けます。

私の周りだけかもしれませんが・・・(笑)
    • good
    • 11

メリー・ジェーン(つのだひろ)


白い冬(ふきのとう)
愛はかげろう(雅夢)
白い一日(小椋佳)
冬が来る前に(紙ふうせん)
ほうずき(さだまさし)
みずいろの雨(八神純子)
案山子(さだまさし)
夢一夜(南こうせつ)
あの素晴しい愛をもう一度(加藤和彦/北山修)
無縁(さだまさし)
小さな手(井上陽水)
恋におちて(小林明子)
冷たい雨(ハイ・ファイ・セット)
春なのに(柏原芳恵)
贈る言葉(海援隊)
あなた(小坂明子)
Tarako(サザンオールスターズ)
恋(松山千春)
雪が降る日に(かぐや姫)
加茂の流れに(かぐや姫)
恋人よ(五輪真弓)
季節の中で(松山千春)
ルージュの伝言(荒井由美)
夢で逢えたら(ラッツ&スター)
帰らざる日々(アリス)
空と君のあいだに(中島みゆき)
大阪で生まれた女(BORO)
オリビアを聴きながら(杏里)
想い出がいっぱい(H2O)
初恋(村下孝蔵)
ふれあい(中村雅俊)
旅人(加山雄三)
HERO(甲斐バンド)
大都会(クリスタルキング)
初恋(松山千春)
なごり雪(イルカ)
待つわ(あみん)
22才の別れ(風)
少年時代(井上陽水)
秋止符(アリス)
縁切寺(さだまさし)
精霊流し(さだまさし)
素顔(長渕剛)
YES・NO(オフコース)
さよなら(オフコース)
愛を止めないで(オフコース)
時代(中島みゆき)
15の夜(尾崎豊)
ILoveYou(尾崎豊)
神田川(かぐや姫)
桃花源(さだまさし)

中には歌自体が暗い(笑)のも含まれているでしょうし、声が出ないものあると思います。参考までに。。
    • good
    • 18

男性が歌うなら、さだまさしさんの「関白宣言」



これを聞いた上司が「男はこうでなくちゃ、最近こういうのに付いてくる女が少なくなったなぁ~。女子社員強すぎて怖いよー」ってしみじみしてました。

女性が歌うなら奥村チヨさんの「恋の奴隷」
またまた男性上司は「こういう可愛げのある女性はどこだ~!」と叫んでました。

ちなみに歌ってはいけない曲として、マイウェイは十八番の人が多いので避けた方がいいとおもいます!
    • good
    • 13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!