アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

巨人の星には続編があって、本来の右投げに戻った飛雄馬がまたいろんな魔球を編み出し、どうやらそれも打たれそうになって、また新しい魔球を開発するか、というところで完となっています。

しかしそれとは別に、飛雄馬が大リーガーに挑戦するため飛行機に乗るという形で完、という続編があると聞きましたが、それは本当でしょうか?

本当だとしたらそれは何というタイトルで、どこで読むことができるでしょうか。ご存知の方、どうぞお教えください。

A 回答 (1件)

マンガではなくアニメの「新巨人の星2」のことではないでしょうか。


新巨人の星2の最終回は、大リーグに挑戦するため海外に渡航するところで
終わりました。飛行機ではなく船だったような気も?
マンガでは「巨人のサムライ炎」という「新巨人の星」の続編的作品が
ありますが、主人公が星飛雄馬ではないのでこれではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、アニメだったのですか!! その発想はなかった(というか、続編のほうはそんなに話題にもならなかったし、アニメになっていたとは思わなかった)。

巨人の星は名作かもしれませんが、前編ひたすら飛雄馬をこれでもかこれでもかと苦難が襲い、救われない話だなあと思っていて、唯一飛雄馬が救われるエンディングがこれだったような気がします。
漫画で読めないのは残念ですが、いずれチャンスがあればそのアニメを見てみたいとおもいます。 
どうもありがとうございました。

お礼日時:2015/05/27 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!