アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は20才男性大学2回生、彼女は20才社会人。
約1年付き合い一回振られて4月から遠距離です。
私は短大からの編入で関西に彼女は就職で関東にいます。
3月には私が彼女の家に遊びに行きました。
4月からお互い新生活で、彼女は仕事や会社に対して不満を持って居ました。我慢出来なくてタバコにも手を出すようになっていました。前にも付き合って居た時タバコを吸っていた事もありました。
私はその時全く知らずに何も支えられていないととても悲しい思いをしました。
そして、また付き合う時に1時間ほど私がショックを受けたという話をして彼女は申し訳無さそうにしていました。でも、また吸ってしまっていたのです。

そのまま2か月ほど過ぎて
私も鬱陶しがられないように連絡を少なくしたり
さりげなく連絡をしていました。

そして、
2週間ほど前に私は不意に彼女を驚かせて好意を伝えたいと思い、急に電話をして「結婚しよ」と言ってしまいました。
1週間たって彼女から電話があり、「あなたとは結婚できない、周りの社員の人は結婚出来ないならあなたにとって無駄な時間を過ごさせている。今私はあなたの事が好きとは言えない。仲のいい友達。だから別れた方がいい。あと三年(私の大学)もあるし、絶対関西で就職すると思う。仕事が不定休で友達とも会えなくて1人で寂しい。遠距離である事。モヤモヤしてイライラする。」と言われました。
前からこのように別れ話をされた事が数回ありました。メッセージの返事がそっけない事もありました。ですがそれは女の子の日が来てないからではないのかと考えました。前から女の子の日の前は返事がそっけなかったりイライラしていました。ですが聞かないと教えてくれないので私は何度も地雷を踏みました。わたしと会う事と仕事が始まる前の2か月前から来てないようです。大きく締めるこの原因は女の子の日の前だからではないのでしょうか?

私はこの遠距離を利用してお互い仕事と勉強に励む、集中する期間だと思い4月から頑張ってきました。しかし、そういうことを言われ、大学に行くのも嫌になり始めました。就職の為に大学に行っているみたいなような為で、新卒で良い企業にも入れると思い三年がんばると。目指しているのは大手広告代理店と放送局のマスコミです。マスコミは有名私大を出ていないと難しいと考え今から就職先を狙っています。もちろん関東にも関西にも目を向けています。そして、今勉強に身が入らないので距離を置いている彼女のトコに強引に行こうかなと考えました。こんなに身の引き締らないまま授業を受けてもぼーっとしてるだけで意味がないと考えました。
彼女も寂しいという思いを持っているので学校を休んで彼女の休みに会いに行きたいと思いました。
けれど彼女は学校を休んでまで会うことは望んではいないかもしれません。
けれども私はこのままなら学校に行く価値もないと思います。
そしていま、距離を置いていて、私が連絡を待つといいました。一か月。
一回会いたいといい、学校に行く意味が見出せないと言い強引に会いに行く事を許可させてもらうべきでしょうか?全く何をしていいかわかりません。
どうしたらいいでしょうか?

何でもアドバイスお願いします。
とても辛いです。お願いします
読みにくくてすみませせん。
お願いします

A 回答 (2件)

>何かアドバイスあればお願いします

例をあげるなら。
彼女に見直してもらうために、すごい努力をして、ちょっと難しい
資格をとったとする。でも思いは叶わず、彼女との恋愛は果たせな
かったとする。
しかし、努力して得られたものを思い通りの結果は果たせなくても、
後悔したりはしないだろ?

結果ばかりを先に考えると、結果がもう見ない予感がしただけで
投げ出してしまう。結果とは努力をしたあとについてくるものだ。
いわば、結果とは努力の対価だということだ、うん。思い通りの
結果を得るには運も必要だが、そのために努力して得られる副産物
にも価値がある。上の例で言うなら、副産物は資格をとれたことだな、うん。
そういう考え方ができれば、人生観がずいぶん変わると思うぞ、うん。
    • 0
この回答へのお礼

努力ですか。
そういえば何も努力をしようとしていませんね。
資格ではあまりパッと思いつかないですね。無線の資格にしようかな。
本当にありがとうございました。

>彼女を驚かせて好意を伝えたいと思い、急に電話をして「結婚しよ」と言ってしまいました。

ボケねらいならいいが、マジだったら、やばい人だと思われるぞ、うん。
その後の彼女の反応はいたって自然だ。女の子の日だとか関係ないな。

>大きく締めるこの原因は女の子の日の前だからではないのでしょうか?

責任転嫁っていうんだぜ。

>そういうことを言われ、大学に行くのも嫌になり始めました。

今度は逃げの責任転嫁だな。

>彼女のトコに強引に行こうかなと考えました

今度はストーカーになるため、頑張るのか?

自分の弱さと向かい合いもせず、物事なんでも投げ出して、
他者のせいにする。そういうあんたを彼女が好きになるとおもうのか、
まず自分を見つめ直した方が良いな、うん。

彼女とうまくいかなくなったら、今度は働く意味がない、とかいって
ニートになるつもりか。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
自分でも言った事にとても後悔しています。

人のせいにするのは良くないですね。多少可能性があったとしても相手のせいにするのはダメですね。
焦って我慢出来なくなるのが自分のようです。

自分を見つめ直す事にします。
何かアドバイスあればお願いします

自分の夢を見失ってはいけませんね
ありがとうございました。
何かあればお願いします。