アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いから勧誘されました。勧誘と言っても、入会とか何か買うと言うようなことではなく、「ものがいい」と言うような内容でした。すぐに断りました。
質問ですが、勧誘すると相手にはどんなメリットがあるのでしょうか?
また入会するとどんな活動するのでしょうか?
同じようにまた誰かを勧誘するのが仕事になるとか、アムウェイの商品を購入するとかいうことでしょうか?

A 回答 (3件)

商品を売ればその数%が儲けになります。


勧誘すれば、勧誘した人が親となり、勧誘した子が商品を親から仕入れる形になるので、勧誘すれば勧誘するほど孫子が増えてその孫子が商品を売ればさらに儲けが出ます。
孫子の人数によってランクがあり、ランクが上がれば儲け率が上がるので、勧誘すればするほど商売になる、というわけです。
ネズミ講に近い商法です。
解約すれば会費は返金になるので、ネズミ講ではない、という事らしいですが。
https://www.amway.co.jp/amway-support/faq/busine …

初めのうちは、ものが良い、ということで商品を案内されるだけですが、いずれ間違いなく勧誘されるとは思います。
鍋が最も高額で利益が上がりますから、その宣伝で勧誘や商品宣伝とは言わずに、その鍋を使って料理教室みたいな事をすることもあります。
もっと安い他のメーカーの多重ステンレス鍋で同じ事ができるのに、唯一無二の製品のような事を言いますよ。
宗教めいた信心深さを感じるでしょう。
会員になると、ものによっては単品では購入できない商品もあり、いわゆる在庫を抱える形になるので、欲しい商品があるならば、会員にならずにその知り合いから買う方が合理的と言えば合理的です。
しかし、最終的に勧誘して会員にするのが目的ですから、嫌ならば初めから近づかないことですね。
    • good
    • 3

アムウェイは無店舗販売が基本です。


さて収入は、上になるほど料率は下がります。
しかし、部下の人数も増えますので、実収入は上がります。
    • good
    • 0

売り上げのかなりの部分が本部に行って、その何%がその友人に行くのです。


貴方がその組織にいればそ友人のランクが上がるのです。
 そんなに良い物ならアムウエイの専門店を作れば売れそうなのに何故無いのでしょうね。
 ヴィトンもエルメスも値段に比べればあんなに高いのに、堂々と店を構えています。アムウエイに出来ないのは何故でしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!