【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

語学留学費用は一年でいくらくらいでしょうか?(安全国限定)
また、安く行く方法はありませんか?(カナダやオーストラリア)

A 回答 (1件)

例えばオーストラリアなら、学生ビザで一年間語学学校に通うとすると、学費や生活費、ビザ申請料、航空券など全て込みで260〜300万円くらいです。

カナダやニュージーランドはオーストラリアより少し安いと思います。
フィリピン留学はとても安く、多分半額以下だと思いますが、寮滞在で平日は外出できないなどの縛りがあるので、1年間はキツイと思います。

ただ海外に一年滞在したいだけなら、フィリピンで数ヶ月語学留学して、カナダ、オーストラリア、ニュージーランドあたりでワーキングホリデーをすると良いと思います。ワーホリでも語学学校に通えますが、フィリピンの方がだいぶ安いです。

ワーホリなら現地で働ける分、最初の予算が少なくて済みます。
極端な話、極貧生活をして毎日バリバリ仕事するなら、初期費用は40〜50万円でも1年間滞在できますが、職場と家の往復で、日本人ばかりとつるみ、外国人とは片言の英語でしか話せないという、何のために海外に来たんだろう?というパターンにもなりかねないので、ワーホリだとしても最低100万円くらいは用意しておいた方が良いですね。

ワーホリではないなら、私立の専門学校に行くと良いですよ。語学学校より学費が安いです。ただし、上中級〜上級の語学力が必要です。
そのくらいの語学力があれば、時給の良いバイトも探しやすいですし(オーストラリアでは学生ビザでもバイトできます)、語学学校では出会えないような英語ペラペラな外国人の友達もできます。

充実した海外生活を安い初期費用で送るには、自分の語学力を上げておくのが一番確実で手っ取り早いです!(^o^)/
    • 0