プロが教えるわが家の防犯対策術!

GSIクレオス GX100 ス-バ-クリア-Ⅲを砂吹き3回
して作業を終えてます!模型の表面がざらざらしています!このまま本吹きをしても良いでしょうか?
モデラ-の皆さん教えてください?
よろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

  • 1/200 旅客機プラモデルを作成してます!

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/07 13:29

A 回答 (3件)

軍用機ならツヤ無しやザラザラな表面の表現もありますが、旅客機なら表面はツルツルなんで、そのまま吹いちゃダメですね。



耐水ペーパーで水砥ぎしながら表面を滑らかにしてから本吹きを行ってください
    • good
    • 1

砂吹きしたらザラザラして当たり前


そのまま本吹きをしてもザラザラ感は残りますが、それでもいいのかどうかは、あなたにしか判りません

そもそも何を作ってるのかも判りませんので、アドバイスのしようがないです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

砂吹きがザラザラなのは当たり前ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!