アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デミ→ケチャップ→本格トマト
のような変遷を遂げてきたような気がします。

更には贅沢な日にはデミグラスソース味のミートソースに肉団子が数個入った、スパゲティーミートボールというのがあって、
上にかかったパルメザンが今よりずっと臭くて美味しかった記憶ってないですか(笑

A 回答 (2件)

こんにちはー。

私の記憶にある最古のミートソース(1965年頃)は、ケチャップとソースで味を整えてましたね。それ以前にデミの物があったのかは知りません^^;。
ミートボールは確かにありました。私は実家が東京新橋だったので、よく銀座まで歩いて行ってデパートで食べさせてもらった記憶があります。
と書くとなんだか生意気ですが、その代わりかどうか大人になってからは銀座に滅多に行かなくなりましたが・・全てが高いし・・w

お役に立てば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

単に事実でいらっしゃるだけなので生意気なことは何一つもないと思いますよ。
私も昔麹町に住んでたことがありますのでそのお気遣いはとてもよく分ります。
烏森神社のお神輿担がれましたでしょうかw

ミートボールスパゲッティ、昔の荒削りな味をもう一度食べてみたいものです・・・。

ミートソースとデミグラスソースは元から別物だ。

質問にあるようなことはない。

この質問を見たら名古屋人が怒るんじゃないかと危惧してみる。
「ハヤシもあるでよ~」は何なんだ…と。
    • 0