アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アナタはナポリタンとミートソースではどちらがお好きですか?

※どちらも私作ですが、素とかは一切使わず、トマトソースから本格的に作ったものです。
でも、あくまでも写真は参考なので、写真とは無関係のアナタが普段食べ慣れているナポリタンとミートソースでご回答ください。

「昨日の「ざわつく金曜日」でもやってました」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 今録画でざわつくの統計を見ましたが、ざわつくの統計では563対437で、ミートソースが多かったみたいです(o^^o)


    因みに私も圧倒的にミートソースが好きです。

      補足日時:2023/05/06 13:40
  • 一度お礼を書いて掲載されたはずなのに、何故がboo_boo_suuさんへのお礼まで削除されてしまった様で、そうなるともう後からお礼欄にお礼するのは無理みたいですね。^^;
    なのでこちらに。(^^)

    お褒めいただきありがとうございました。
    今日も夫にはカルボナーラ。
    私は茄子入りのミートソースに。

    テレビとか見ると直ぐに触発されちゃいますf^_^;
    ご回答ありがとうございました。

    「昨日の「ざわつく金曜日」でもやってました」の補足画像2
    No.15の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/06 17:23
  • ミートボール。
    昔はちょっとしたキッチン〇〇とか、洋食〇〇とかレストラン〇〇みたいな少し老舗っぽい洋食屋に行くとミートボールがありましたよねー。
    いつ頃からメニューから消えてしまったやら……。
    私子供の頃大好きでよく頼んでましたよ。

    「昨日の「ざわつく金曜日」でもやってました」の補足画像3
    No.21の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/07 04:15

A 回答 (13件中1~10件)

こんにちは(๑‪'▽'๑)♪


どちらも美味しそうですね。
私はミートソースです。
ミートソースは好きでよく作ります。
至って普通のミートソースですが、私の作るミートソースは美味しいと主人も娘も褒めてくれます(∩´∀`∩)
玉ねぎのみじん切りを多め人参のみじん切りも入れます。
あればセロリや干ししいたけなども…
カットのトマト缶(あれば生のトマトも)、少しケチャップ、隠し味に砂糖を少々。
残ったミートソースは次の日、パンに乗せチーズをかけてピザトーストにして食べると、これがまた凄く美味しいですよ。(๑´ч`)و
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あっ❣️風ちゃんいらっしゃい♬
風ちゃんの作り方もかなり本格的な作り方ではないですか( ◠‿◠ )

玉ねぎ、ニンジン、セロリ、(私はニンニクの微塵切りも)は必須ですね❣️( ◠‿◠ )

その残ったソースのピザトーストは最高だわね♬(≧∇≦)

いつも私だけの文を作るけど、トマト缶か荒ごしトマト(パック入り)を一つ使うとタップリ目で3〜4食分できるので、一回分ずつチャック付き保存袋に入れ、更にジップロックに纏めて私専用パスタソースとして冷凍保存してるの(≧∇≦)
近々その一つを使ってピザトーストにしようかな。

風ちゃんありがとね♬

お礼日時:2023/05/07 03:39

若い頃は喫茶店とかでミートソースばかり食べていたような気がします。

原点は高校時代、学校の直ぐ近くによく立ち寄る喫茶店の美味しいミートソースを食べてたから。
でも今はスーパー等で買う事が多く、ナポリタンの方を売ってる店が多い気がするのでナポリタンの方を多く食べてる感じですけど、本当はミートソースかな。
でもそんなに差はないです。美味しければ良いという感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答しに来てくれてありがとう(^O^)/

私もウチの店(母のレスト喫茶)にも両方あって、どっち付かずだったけどやはりミートソースの方が好きだったなぁ。
そのミートソースを付け合わせのサラダのコールスローにドレッシング代りに掛けるのも好きだった。(^^)

ただ母の店には残念ながらミートボールスパゲティは無かったんだよなぁ……。
やれば良いのにってずっと言ってだけど……夢叶わず(・_・;

お礼日時:2023/05/07 21:52

追記



TVのチャンネルをポチポチとサーチしてたら、たまたまルパン三世の「ミートボールスパゲティ」のシーンがピンポイントで映って、ずーっと頭に引っかかってるんですよ(笑)

多分明日か明後日、作ります。


あとこちらにはミートソーススパゲティにトンカツがドッキングした「スパカツ」というローカルメニューがありまして、こちらだとナポリタンとデッドヒートです(笑)
「昨日の「ざわつく金曜日」でもやってました」の回答画像21
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スパカツ‼️(((o(*゚▽゚*)o)))

こりはもう68に差し掛かろうかと言う私の胃袋にはあまりにヘビーそうですねぇ。
でも、三口くらいは食べてみたいような……。

ウチの夫は肉に目がなく、子供が好きな様な洋食大好き人間なので、きっと尻尾振って食らい付くとU^ェ^U

戌年ですし♬(๑>◡<๑)

お礼日時:2023/05/07 04:21

ナポリタン。



ピーマンが肝です。ピーマンなしならナポリタンじゃないってくらいマストアイテムです、自分には。

ピーマンが入ってなければイーブンですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
私もピーマンは必ず。
いつも大体、ハムかベーコンかソーセージかソフトサラミかのいずれか。
玉ねぎ、ピーマン、生マッシュルームは必ず入れますね( ◠‿◠ )
下味はコンソメ顆粒、コショウ、刻みニンニクをほんの微量。

後、私はケチャップのくどい甘さと酸味の尖を和らげたく、あえてケチャップは少し多めに入れますが、その後牛乳又は、あれば生クリームを少々加えて、シットリと円やかに仕上げています。

いずれにしてもピーマンは欠かせませんよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/07 04:03

どちらも好きですが、よく食べるのはナポリタンです(⁠*^⁠^⁠*)


お茄子ときのこ入りのナポリタンが好きです♪

minaさん、こんにちは(⁠*^⁠^⁠*)
お茄子のミートソースとカルボナーラ、すごく美味しそうです(⁠*^⁠^⁠*)

パスタ、色々美味しいのがあって楽しいですよネ♪
ペスカトーレやきのこと大葉のさっぱり和風パスタ、ほうれん草とベーコンのバター醤油パスタとかも好きです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとほんと♬
スパゲティーが一番レパートリーで遊べるかも♬
そんじょそこいらのパスタ屋に負けないくらい色んな種類作ってきたなぁ。
でも、いつも思い付きや閃きで作るので偶然の賜物で二度と作れない幻の絶品も‼️(・・;)
レシピ一切無視なのでどうしたって思い出せないものが増えてく(笑)

きのこと大葉の和風さっぱりパスタ❣️それ最高そうだわね❣️❣️❣️
練り梅なんかを隠し味にチョッピ入れてもこれからの季節良さそうだしね(*゚▽゚*)

不思議と蕎麦やうどんや中華麺より色んなイメージ湧いて来るし、どんな具材にも合うからパスタは発想が広がって面白いわね♬

ありがとう♬

お礼日時:2023/05/07 03:50

私はナポリタンですね。


玉ねぎ、ピーマン、ベーコンなどを、トマトケチャップでパスタと一緒にフライパンで「炒めて」いただきます。ただし、こういう食べ方は日本独自のものだと思います。
昭和のレストランや喫茶店などではいただけましたが、現在ではファミレスなどでは無いメニューですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ナポリタンもよく作ります。
我が家は老夫婦の二人暮らしで、夫はトマト嫌いで本格トマトソースがダメで、ナポリタンなら大好きなんですよね。
ケチャップは好きなのに(^◇^;)

なので、私がミートソース、夫はナポリタンと別々に作ってあげる事が多いです。

ありがとうございました。(^^)

お礼日時:2023/05/06 17:13

どちらも好きなんですけど、選ぶなら


ナポリタンかな。
ミートソースはどうしても給食のソフト麺とかレトルトを記憶が強くて、お店でほとんど頼まなった。
そしてデートの時、喫茶店で頼んだのがナポリタンで、40年以上前の思い出込みで
ナポリタン。
それからパスタが進化していろんなメニューが出てきたのでナポリタンさえ選ばなくなってしまった。
最近?はミートソースやナポリタンも注目集まってますよね。
近所にミートソースメインのパスタ屋ができてそこのデミグラスミートナポリタンは美味しかったな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり時代は繰り返されるのかなぁ。
あるよね!一度消え去ったメニューが再び巻き返すことって。( ◠‿◠ )

着る物も食べるものもそうなのかもね♬

私は子供の頃はあのほろ苦いミートソースが苦手だったけど、今はダントツで好きかも。
反対に甘ったるいナポリタンが苦手に(^◇^;)
夫はまだまだナポリタン派。
トマト系ダメだから。

ありがとね♬

お礼日時:2023/05/06 17:08

(^^)いつも綺麗な写真ですね。


パスタの巻きが素敵です。

私、ミートソースのほうが好きです。
しかし作るのはナポリタンのほうが多い。
ずばりナポリタンのほうが簡単だからです。
味もケチャップがメインで甘くて子供向きですしね。
いつもある野菜でちゃちゃっと作れるのがナポリタン。

ひき肉とトマト缶と玉ねぎ、セロリで煮込むのがそこそこ時間がかかるからです。
その点、ナポリタンは15分で作れるじゃないですか。
ミートソースも「ルーミック」使えば早いけど当時貧乏なので買えなかったです。
今は年をとってそういう素を使うことが無くなって、時間がある時ならトマトソースを煮込んで冷凍しておいて、そこにひき肉を追加して簡単に作るのですが…若い時は日々に追われ下手だったですね。( ;∀;)
ではでは。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

ナポリタンかなぁ…ほぼ「焼きそば」感覚ですけど、箸でも食べられますし

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぢぢぢぢぢぃちゃんはナポリタン派なのね?( ◠‿◠ )
ナポリタンもたまに無性に食べたくなる。

ありがとうね。(^^)

お礼日時:2023/05/06 15:07

ナポリタンです。


だから昼はナポリタンにしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
今日はナポリタンでしたか。( ◠‿◠ )

我が家も今日はざわつくに触発され私様には茄子入りのポロネーゼ。
トマト系がダメな夫にはカルボナーラを作りました。(^^)

お礼日時:2023/05/06 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!