アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身近で、子どもで細胞診をされたことのあるかたいらっしゃいますか?

また、2歳で、全身麻酔をし細胞診をすることの、危険性など、おわかりのかたいらしたら、教えてください。

A 回答 (1件)

胃カメラ嫌いのオジサンです。

大変 失礼なお返事かと思いますがお許し下さい。

2才だと、成人と比べ確かに全痲のリスクは高いと思いますが、部位が?ですが反面 大人と違い動く危険も有ると思います。
細胞診の部位も不明です。
 恐らく小児外科か、大き目の病院だと思います。
何故2才で全身麻酔をしてまで医師が行うかは、ご両親にリスクも含めて詳しく説明されていると思います。

さくらんぼさんが出来うる事はネットで調べる事ではなく、そのお子さんとご両親の不安なお気持を少しでも理解し
寄り添い、励まし 祈る ことだと個人的に思います。
 ご両親なら、少し違う 返事に成りますが。。。

以下、個人的な憶測の余談です~~~
 ① 国内で今後 十数年、甲状腺の異常な方が増加するかと憶測しています。
 ② 上記とは別の原因で 今後 各種の有害物質による疾病が増加する(水銀・ヒ素など色々と有ります)⇒ これは国内のみではなくアジア(特に多いかと)他、各国で増加すると思います。
 ③ 現在の環境の問題ですが・・・真実は報道・ネットもされません(自分自身で調べ勉強し更に調べて行かないと見えない⇒大切な真実は目に見えないのです)
    • 1