アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京五輪に向けミニバンやワゴンがタクシーの主流になる可能性が。あったら良いなと思うタクシーの車種は?

参考URL:ミニバンタクシー主流?日産発売
http://news.goo.ne.jp/topstories/business/689/ef …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
gooニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
http://news.goo.ne.jp/

A 回答 (3件)

バイクの後に乗せてくれるといいですね。


渋滞で遅れる可能性が低いから。
    • good
    • 0

意外と、天井の高い軽自動車なんていいのかな、なんて思います。


確かにミニバンやワゴン型だと荷物はたくさん載ると思いますが、全ての輸送需要がスーツケース付きかというと決してそうではないと思います。
駅や空港からホテルへはスーツケースを持ち歩きますが、ホテルから会場までの移動は身一つでしょう。
またこれは、オリンピックに限った話でもないと思います。
荷物付きの移動に大きめの車、観光には他の交通の邪魔にならず小回りが利き身軽に移動できる車、といったシチュエーションに応じた需要があるのではないかと思います。
ただ、軽自動車としますと、料金設定が微妙ですね。
実際安くできる要素はあまりないと思うのでほぼ同じ料金になると思いますが、消費者は高いと感じること間違いないでしょう。
    • good
    • 0

車種は問いませんがこーいうのがステキです。


 (ちなみにこれは小淵沢のにゃんこモノ屋さん&カフェのおくるまです)
「東京五輪に向けミニバンやワゴンがタクシー」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!