プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ふとんや毛布を丸洗い&乾燥できるコインランドリーを都内で探したいのですが、どのような方法がありますか?
便利なサイトなどあればぜひ教えてください。
ダブルサイズの厚手の毛布なのですが、コインランドリーで洗濯乾燥できるところもあると聞きました。

A 回答 (3件)

http://www.coin-laundry.co.jp/userp/up000/index. …
ここで検索できるよ。

でも、布団とか洗えるコインランドリーって、酷い利用者がいてさ、猫とか犬の毛布とかを自分ちで洗濯したくないからって、コインランドリーで洗濯して、洗濯槽の中とかが大変な事になってる場合が多いんだよね。
そのへん気を付けないといかんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索サイトと注意点の情報ありがとうございます。
なるほど、そういう使い方をする人もいるんですね。(´・_・`)

お礼日時:2015/06/10 18:38

クリーニング屋で集配のバイトをしたことが有ります。


今の季節でしたら、冬布団と思います。
残念ですが、綿布団は自宅は勿論、コインランドリーでも洗えません。
洗っても、乾燥ができないからです。
布団クリーニングの専門では、ローラで絞りながら高圧で洗剤を吹き付けます。
乾燥は熱風を吹き、またローラで絞るを繰り返します。
乾いたら、柔軟仕上げに揉みます。

其れよりも、汚れによって布団屋で打ち直しを勧めます。

羽毛布団やアクリル綿でしたら、コインランドリーでもOKです。
洗濯ネットに入れて洗います。

都内の事はわかりませんので、お近くを探してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます!
なるほど、そうなんですね。勉強になりました。(^_^)
今回クリーニングしたいのはアクリル製のダブルサイズの毛布ですのでコインランドリーでも大丈夫そうですね。

お礼日時:2015/06/11 10:33

「ふとん 丸洗い 乾燥 コインランドリー 都内」で検索掛けたら?



ただし「布団丸洗い」にチェック入れると武蔵野市に2件になるけど。
杉並区の隣だから、ほぼ範囲内ww
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/06/10 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!