プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンチキツアーっというのがあるのは、昨日知りました。気になる事があります。

航空券の事なんですが、たとえばニュージーランドにコンチキツアーにいきます。北島から南島にいくツアーに参加するとします。その出発点がオークランドで終点がたとえばクイーンズタウンにします。それならば、航空券はどぉすればいいのでしょうか?

もし、オークランドの往復航空券をかうと、クイーンズタウンから一人でオークランドにいかなくちゃならないのでしょうか? 

コンチキツアーに参加したみなさんはどのようにしましたか?

A 回答 (1件)

日本の出発空港・時期がわからないので考え方だけです。

オークランドの単純往復以外の航空券の買い方です。
(1) ニュージーランド国内線を追加する。
 *往路:日本 → オークランド
 *復路:クイーンズタウン → オークランド → 日本
 国際線にニュージーランド航空を使った場合、ニュージーランド国内線は
 割引(サウスパシフィックエアパス)が使えます。
 東南アジアの航空会社は、時間はかかりますが、国際線は安いです。

(2) 往路目的地と復路出発地を別に設定する。
 *往路:日本 → シンガポール → オークランド
 *復路:クライストチャーチ → シンガポール → 日本
 上の例はシンガポール航空を使った場合です。
 このような航空券をオープンジョーといいます。ただ、格安航空券で使える
 外国国際線のある空港に限られます。
 クイーンズタウン → クライストチャーチ はバスなど(約10時間)。

以上で、乗り継ぎなど含めた時間と価格を考えて旅行会社に相談します。
    • 0