アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会福祉協議会で生活貸付金を貸して貰える様な事を聞いたのですが、どの様な条件でどのぐらい貸して頂けるのか
詳しい方が居ましたらアドバイスを頂けないでしょうか。
私は今現在会社を辞めてバイトをしながら就職先を探している状態です。
色んな支払いとか生活費ですら足りてない状態です。
因みに今日、ガス屋さんが来てガスを止められ電気も今止められてしまいました。

助言のほど宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

■緊急小口資金


貸付限度額・・・・・・・・・100,000円以内で必要な額
利子・・・・・・・・・・・・・・無利子
据置期間・・・・・・・・・・2カ月以内
返済期間・・・・・・・・・・12カ月以内(相談時に決定します)
連帯保証人・・・・・・・・・不要

■申込に必要な書類
•住民票(世帯全員分)
•借入申込者本人の確認書類(運転免許証、健康保険証等)
•印鑑登録証明証及び実印
•収入証明関係書類(原則として世帯全員分)
•預金通帳の写し(資金送金口座の確認用)
•その他、経済的に困っている理由・状況の根拠となる資料
(例えば医療費の領収証、盗難届、雇入証明証等)

ご注意ください!
◾本資金は2ヶ月後には返済が始まります。その際に返済の見込みがあることが必要です。
◾計画期間内に返済いただけない元金については、10.75%の延滞利子を加算して返済いただきます。
◾窓口で受付後、審査をします。審査の結果、貸付可の場合は指定の口座に送金します。送金までには1週間以上かかることもありますのでご了承ください。
◾虚偽の申請や不正な手段により貸付を受けた場合は即時に返済していただきます。
================================

ということですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼を言うのが遅くなってしまいすみませんでした。
凄く分かりやすくて、細かい事まで分かりやすく教えて頂き本当に有り難う御座いました。
福祉の関係者の方でしょうか?
教えて頂いた必要な書類などを
きちんと揃えて二度手間にならない様に
明日にでも電話を入れてから相談に行って来ようと思います。
本当に有り難う御座いました。

お礼日時:2015/06/11 21:51

社教で銭借りるんは「役所の福祉事務所」に出向かんとあきまへん。


その時に色々教えて貰えますわ〜!
でけたら住民票がある内に行きや!
住所不定では借りれないで〜!
ってか・・・あんさんの場合「生活保護」とちゃう?
>色んな支払いとか生活費ですら足りてない状態です。
社教で銭借りたら、返さんとあかんのでっせ〜!
返す銭何処から工面するんでっか?
返さんでもえぇ銭の方がえぇんとちゃうん???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

アドバイス有り難う御座いました。
私は、訳があり一人で一戸建てに住んでいるので生活保護の対処以外だと思いますし
正直、生活保護を受けれる立場であっても
お世話になるつもりは有りません。
支払いの遅れや生活費を借りれたとしたら
きちんと返すつもりですし、どうにか今回の状態を乗り越えればバイトのお金と車とバイクを売ってどうにか乗り越えれて行けると思うので頑張っていこうと思っています。
生活保護はどうやっても無理な方が申請するものですよね。
軽々しくその場しのぎで皆さんの税金を
無駄にしてはいけない物だと思います。
アドバイス有り難う御座いました。

お礼日時:2015/06/11 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!