アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電話料金を払っていなかったので1日の間だけ2つあるうちの小さい(黒い)方のWi-Fiの電源を切っておきました。
先ほど料金を払って再度電源を入れたところWi-Fiが繋がりません(電話は繋がっています)
少し調べたところ、PPPランプというのがついていなければいけないと理解したのですが、このPPPランプというのは時間経過と共に自然につくのでしょうか??
白い大型の方はなにも手をつけてはいませんでした。

「Wi-Fiが繋がらない」の質問画像

A 回答 (2件)

NTT東西、いずれかの会社のフレッツ光ですよね、プロバイダの契約は

どこになってますか?
 NTT東西との、セットプランだと、NTT東西への支払いの滞りで
プロバイダも止まっているのかもしれません。
 プロバイダに、再使用のお願いをしてはいかがでしょうか。
    • 2

こんばんは。

ALMがついてないので良いですが、PPPがついていないと繋がりません。
PPPは、普通にネットを見る為の外部接続のイメージです。
電話は、ひかり電話が緑色についているので繋がっています。
プロバイダの認証IDとPWが入っていれば、PPPが緑色になります。
料金未払いの場合はよく分からないので、少し待ったほうが良いのかもです。
今、出来ることとして、電源の抜き差しを何度か試してみる。(3~5分ほど抜いたままで、その後差し込む)
あとは、黒と白の繋がりが充分に差し込まれているか。
3~5分も要らないと思いますけど、これも抜き差しを試してみる。
イレギュラーな感じですので、解決されなければ問い合わせたほうが良いと思いますよ。

ご参考になれば幸いです。
    • 2