プロが教えるわが家の防犯対策術!

境界性パーソナリティー障害です。

最近少しだけ調子が悪くて少し前までイライラしてたりしてましたが、イライラは治まりました。
鬱状態はありますが、長くは続きません。
今は主に自傷行為(アムカ・レグカ)をしたりしています。
今日、仕事前に死にたかったわけではないし、イライラしてたわけでもないのに、自ら通勤中にガードレールに突っ込みました。車は廃車になり、残念なことに結果は無傷です。結果無傷だし、自分でもどうなりたかったのか分かりません。
死んでも別にいいやって気持ちもありましたが、人生を少し休憩したかっただけです。
それで、質問です。
この危険運転を主治医に話すと入院の話とか出ますか?
入院は家族や周りに迷惑をかけるので絶対にしたくありませんし、そこまで不安定でもありません。
もし、このことをはなして強制入院になっても困ります。話さない方がいいでしょうか?

A 回答 (1件)

お疲れ様です。


今回は車とガードレールだけで済みましたが、次はどうなるかわかりません。
質問者様が怪我をしたり死んだりするのもアレですが、運悪く他人を巻き込んで怪我させたり死なせたりしたら
家族や周りに途方も無い迷惑がかかります。
主治医に話すのもいいですが、可能であれば主治医に話す事を前提として先に家族に話してみたらいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それがいいとは思いますが、恐ろしくてできません…。
人に心配や迷惑をかけたくないって思いながら反対の行動ばかりとってます。
構ってちゃんなんでしょうかね。

お礼日時:2015/06/16 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!