プロが教えるわが家の防犯対策術!

31歳女性、会社員です。

小学6年生の時に個人塾の男性講師にされた性的イタズラ以来、男性とのエッチな雰囲気が苦手で、この年まで経験せずに来ました。
過去に恋人は5人いました。男女の関係になれず、距離をとって別れて来ました。
過去に彼氏に話せた事がありません。

小6の夏の早朝補講が1対1のシステムで、60代後半の男性に抱きつかれたり、汗かいてるから拭いてあげる、とハーフパンツの裾部分から濡れティッシュで太ももを拭かれたりしました。

ここまでは過度なサービスだと思うようにしていましたが、夏の補講の最終日に突然「習字を教えてあげる」と、二人羽織の体制で筆を持たされ、講師の左手が私の股間部分を触られました。
「書きにくいから」と私が座って回避しとっとと帰宅して終わったのですが、それ以来その塾には行きませんでした。
母に言って、辞める形で終わりました。母は世間体を気にする人だったので警察には行きませんでした。

時間が経てば解決すると思っていましたが、高校、専門学校と彼氏が出来てもエッチな雰囲気が耐えられず、おどけてかわしたり、どちらかの家に行く事をしないようにして避けて来ました。
そんなので長くは続きませんでした。

年を重ねると、男性経験が無い事自体が恥ずかしくなり、恋愛に消極的になってしまいました。
男性が「20代で経験が無いの人間性に欠陥がある」と言ってるのを聞くと、自分の傷口をさらけ出すのがもっと怖くなり、話せません。

恋愛を諦めている私を心配して、友人が合コンをしてくれたり、紹介してくれたりしても、私が出会って来た男性の多くは欠陥品扱いをした発言の方々ばかりでした。
友人の紹介も、もし友人に話されたらどうしよう、と思っては折角紹介して貰っても付き合うまでいかなかったりしてしまいました。

言い寄ってくる会社の年上男性は奥さんが居たり。最低だと思っているので距離感を取って相手にしませんが、性的に見られている事自体が怖くてストレスを感じています。

自分一人で生きて行く覚悟を20代後半からした為、仕事はとても頑張っています。
高校の時に父を亡くしてから、強く生きようと頑張って来た為、甘え下手でもあります。

友人の大半は結婚し子供がおり、世の中から取り残された様な感覚で空しいです。
仕事を頑張っても「単身はいいね」と嫌味を言われたり。

精神科に行く以外に克服する方法はあるのでしょうか?
仕事で躓いた時に、私には仕事しか無いのに、と悩み過ぎて精神科に行きましたが
5分程の診察で薬を出されて終わってしまいました。

年を重ねるだけの今後の人生にうんざりしている部分があります。
仕事で躓くと人生が不安的になり、気持ち的にしんどいです。


同じような性的イタズラなどの経験をして克服出来た方はいますか?
また、救われる方法は無いでしょうか?

申し訳ございませんが、結婚したいならエッチな雰囲気を我慢しろ!などはご遠慮頂きたいです。

A 回答 (9件)

ちょっと触られたくらいなら そこまで気に病むことも無いような気が・・


小学生にはとても辛いでしょうけれど
ましてまあ性犯罪ですけれど・・ 警察に突き出したかったですね
今ならネットで 匿名で塾に名指しでチクることも可能ですね
それですっきり出来たらめっけもんかも・・それ余罪もあるかもだし

それはそれとして もっと前向きに充分生きてゆけると思うのですけれど
彼氏も沢山いたようだし
今からだって充分間に合います
紹介とかしてくれる友達は知っているのでしょうか
確かにそこから漏れるのはまずいかもですね
本人も言う必要も無いかも

それにしても損したでしょうかね
その損を今から取り戻しましょう
そんな気にせず もっと大らかで良いと思いますよ
悪いのは先生ですからね
人はそんなに本人ほど気にしないと思いますよ
今までの分 きっと幸せが待っていますよ
人の言うことも気にすることなど無いのです
    • good
    • 4

そうですか。

色々取り組まれても、お気持ちが変化しないんですね。確かに簡単ではないかもしれませんね。イメージトレーニングのようなものですものね。実際は相手があることですし。

ところで、危険を感知すると、脳は新しい行動をさせまいとするそうですね?大脳辺縁系が新しい行動を邪魔するんだとか?それを解除するには、小さなステップを踏むといいとか。

鬱を解決するためにロバート・マウラーという方の本を読んだのですが、セックスを克服するのも、今思えば同じような段階を私は踏んでいたようです。ジャスミンてぃさんは、このことをきっとご存じでしょう。

男性への不快感が消えたのは、一つ一つ小さなステップを踏んだためだと思います。駄目ならそこでストップ。それを繰り返したでしょうか。何年も友人としておつきあいしていた方があり、かなり年数が経ってから、心を動かされて進展したということがありました。はじめから男女の関係を意識した相手よりもずっと、大きな変化を私にもたらしました。

友人としておくと、一線を越えるのにとても時間がかかります。そういった課程が私には必要でした。

また、スキンシップを心から楽しめるようになったのは、こどもを産んでからかもしれません。こどもは望んでいませんでしたし、うまく育てられるわけないと思っていましたが・・・

こどもはスキンシップを求めて来ますし、子供に愛情を与えているようでいて、その実自分が貰っているものの方が大きい感じです。こどもは、私に悲しみや喜びの感情を蘇らせてくれました。もし今後、新たに男性と付き合う機会があったなら残りのハードルを越えられるかもしれません。

ところで、ジャスミンてぃさんは、知的な職業に就かれておいでなんですね。奨学金の返済はかなりの額になると聞きますが、それも支払い能力のある人だからこそ借りられるお金です。負債も財産のうち。ほんとうによく努力なさいましたね。なかなかそうして自分の人生を生きるのは、できることではないと思います。私も頑張ろうと、励まされました。

アダルトチルドレン。私もそうなんです。お母様の対応、お辛かったでしょうね。完璧主義のお母様からの仕打ちは矛盾したものをはらみますね。まだお小さい頃だし。私の母も無理解でした。長い間両親を憎まざるをえなかったですね。レイプの問題もありましたが、私は両親の問題も大きかったです。

サゲマン、という言葉があるんですか!知りませんでした(苦笑)。無能さをわざわざ露呈する言葉を使うなんて。なんて馬鹿な男達なんでしょうね。高学歴の男性の中には、他人を攻撃して自己評価を確保しようとする人があるんですよね。

自分に自信が無いから、無意識にアゲマンを求めて。支配的な女性に牽制され、主体的性を奪われて育って。自分に依存してくれる人を探している。サゲマンという言葉は、ちょっと刹那的な感じがしませんか。男性性が強いと、それが弱さの現れだとは思いにくいですが。無理に彼らの価値観に合わせておつきあいなさらなくてよかったですね。ご職業柄当然かもしれませんが、冷静な方ですね。

保守的な職場というのは、居心地が悪いでしょうね。日本では、多様な生き方を認めないというか、排斥しようとするのでスタンスが違うと居心地が悪くなりますね。

お住まいの地域の風潮はどうですか?他の地域に、先進的な雰囲気の職場はありませんか?学会や研修会など、同業のご友人様からの噂でそういったことが耳に入らないでしょうか。職場を変える、住む国を替えるのも、一つ気分が変わっていいかもしれません。あなたのように実力のある方は、どこでもやっていけると思います。外国もいいかもしれません。

私は外国に住むことを、検討したいなと思っています。私も白髪なのに手を繋いでラブラブにコミュニケーションしながら歩いてる感じが、とてもいいなと思っているんです。歩いていると、チャーミングな微笑みで迎えてくれる文化圏の中で暮らすのは、心が温まります。人間性をさらけ出した笑顔、固い握手。信頼関係を確認しあうハグは、とても満たされます。

最近、外国人であればラブリーだと思えるようになってきたんですよね。人種が違うことで、警戒のハードルが下がるようで、久しぶりだね!と思い切りハグされた時も、一瞬不快感を警戒したものの、男性的な魅力を感じることができましたから。

ジャスミンてぃさんは前向きな方ですし、心のバランスもあまり欠いているようには見えませんから、きっと魅力的な男性と知り合われ、よい時間を過ごされるんじゃないでしょうか。もしご結婚なさっても、ACがよく嵌る共依存の関係になる人はきちんとお避けになるような気がしますから、お幸せになれると思うんですよね。

色々、気になるお話も出ていますね。お話がつきませんね。
沢山書いてしまってごめんなさい!
    • good
    • 3

No.8です。

お礼をいただきまして、ありがとうございます。

>臨床心理士の方にかかったことはあるのでしょうか?
あります。
この件と別の問題で苦しんでいた時に、利用しました。おかげで、今は症状が治まっています。

>精神科もピンキリだとは思いますが
本当にピンキリです。私も現在の先生に会うまで、3人か4人の先生に看て貰いました。中には、私の症状を見て「世界には貧しい人がいる」と説教したり、「その程度で苦しむなら、死ね」と暴言を吐いた人もいました。


>自分を押し殺して慣れさせるとは、何に対してどのようにしてでしょうか?
性犯罪や性的虐待に関する書物やメディアを大量に読み漁り、自分が起こった事は古今東西あらゆる場所で起きている出来事だと考える。そして、悲惨で辛い状態は一個人で変えることは不可能であれば(いじめられている境遇すら変えれませんから)、その状態を楽しみ、好きになるよう努力する。というものです。
何かの本で、「心の傷は一定の大きさになれば、感じなくなる」というのを実践しました。効果はありましたよ。

ただし、その過程で人に対する憐みや共感といった感情もなくなりましたが。
    • good
    • 1

精神科医や臨床心理士に頼らず、我慢も行わずに、トラウマを克服する方法ですか…。

そんな方法はありません。
「5分の診察」と言われますが、とりあえず最初は薬を処方して様子を見ます。それで改善する人もいますし、改善しない人もいます。改善しなければ、次の診察の時に改善しない理由を探り、薬を変えたり、あるいは臨床心理士と連携して、治療方法を決めて行きます。そうやって徐々に、徐々に、特定の記憶や物事に囚われてる状況から改善させて行きます。
それが嫌なら、慣れるまで我慢する以外はありません。

私も性被害にあったことがありますけれど、男性でしたから周囲に話せませんでした(学校中からいじめられた時期でもありました)。話せば、いじめの内容が酷くなるとわかっていましたし、時代が時代だったので精神病院で隔離されるかも知れず、自分を押し殺して慣れさせました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

コメントありがとうございます。

benesutoさんは、臨床心理士の方にかかったことはあるのでしょうか?

私の本当の職業は医療従事者です。

精神的を受信した時、薬の説明もろくにされませんでしたが、調べたら弱い薬では無かった点や、薬からの離脱方法を聞いても『とりあえず飲んで下さい』で帰らされたので不信感が芽生えました。

精神科もピンキリだとは思いますが、じゃあ薬、で一時的な改善は出来ても、その後のケア無しで改善は難しいと思います。実際に患者さんを見ていて、精神的な面と言うのは本当に難しいと痛感しています。

自分を押し殺して慣れさせるとは、何に対してどのようにしてでしょうか?

お礼日時:2015/06/20 01:37

私も性的被害にはあいました。


知らない男性、先生、兄、クラスメート、から。

男性を信用することがなかなか難しくなり、過激なことも考えるようになりました。
あまり克服できていません。変に偏りつつも、あるかもしれません。
でも焦っても仕方ない。そもそも私の場合は現実的な恋愛・結婚、などを嫌悪する傾向にあるのでそこらへんの願望、及び焦りや不安はあまりないのです。
結婚や恋愛への焦りがあるとしたら、その理由は「親孝行できない」「老後どうしよう」ぐらいで。
まあ今の考えだから今後どうなるかは分かりませんが。

見渡せば、恋愛もしてない、結婚もしてない、子供産んでない、そもそもそういうことしたくはない、って人はいますよ。

でも身近な人としては少ないのかなあ。
私の周りは極々一般的な人達だけの為、「妄想にひたってないで現実をみな」「どうせそのうち恋愛して結婚する。あーだこーだ言ってても女はどうせそうなる。」とかなんとか言われてます。
「昔は苦手だったけど今では性行為が好きな女性になりましたよ」などという話を聞いてもおぞましさしか感じません。別にゴールは決まってないはずです。

でも色んなことから解放されたいなとは思ってます。

解決への確実な方法っていうのは、ないかもしれません。個人差もあります。
でも吐き出すのは良い事だと思います。
また、質問者さんが本当にしたいことはなんなのか、と考えるのはどうでしょうか。
周りに影響されての、現在の不安がでてきているなら、もったいないと思います。
世の中から取り残されてなんかいませんよ。身近になかなかいない、というだけで、数としてはけして少なくなんかありませんよね。もっと外を見渡すとそう感じたりも、しました。自らの意志で独身を選択した人と繋がるのも、良いのかもですね。そういう人もいてこその世の中ってやつですよね!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

コメントありがとうございます。

そうですね。周りに独身を貫いている人がいないのも悩みの原因だと思います。

大都市に居るのに、なかなか同じく独身で良い!と言う方に出会えません。職場の人も、仕事辞めたいから寿退職を狙っている方ばかりです。

理解してくれる男性よりも、同じ価値観の女性と遊んだりしたいです。
ネットで探したりでしょうか…。

お礼日時:2015/06/20 01:27

辛い経験をされましたね。

よくがんばっていると思います。がんばってバランスを取って、今までやってこられたんですね。普通は転落してしまうものです。あなたの努力に敬意を表します。それなのに、無理解な男性達がいて不快ですね。

まず、仕事で躓くと不安になるという件。それは、知らぬ間に仕事に依存してしまっているからかもしれませんね。仕事を軸に心の安定を図るのは悪くないですが、少し方向性を変えるのは難しいでしょうか。努力している自分を褒める、認めると楽になるかもしれません。

人間の脳は、ご褒美が欲しいそうです。あなたの仕事は、精神の安定剤なだけでなく、あなたに楽しみを与えてくれていませんか?昇級すると嬉しいとか、業績が上がると嬉しいとか、仕事自体に喜びを感じるとか。一週間頑張ったら、週末は楽しみを持つとか。性的虐待を受けると、楽しむのはいけないことだと考えるようになる人が多いようですが、あなたはどうですか?

30年以上前になりますが、私もレイプ被害にあっています。克服したかと聞かれると、未だその途中だという気がしますが、こどもも授かることができたし、概ね良い人生に切り替わったと考えています。

私も容易に男性を信頼することができず、今も性的な目で見られると不快になることがあります(もう年なので、ありがたいことですが)。若い頃は自分の負の経験を打ち消し、塗り替えてくれる人を探して無茶をしていました。

私はジャスミンてぃさんとは逆に、若い頃は態々女性を強調するような華やかな服装や髪型、化粧をし、セックスなんか、男なんか怖くないぞ、という風に強がっていました。私も甘えるのも下手でしたし、男性に頼ることなく生きていける感じで、男性からは敬遠されがちでした。(しかしそれは、ある程度男性心理を勉強すればなんとかなります)

最近、マドンナやレディガガがレイプ被害者だとカミングアウトしましたが、彼女たちのスタイルに私が共感していたのは・・・そうだったのか、と腑に落ちました。私が若い頃はちょうどマドンナがデビューした時で、髪型や衣装を真似て。彼女の初アルバムの表情にすごく惹かれたのが思い出されます。あの時、彼女は既にレイプされていたなんて。

ガガはミュージックビデオの中で男を焼き殺していますが、ああ、それわかるわ(笑)、そうそう、女に値札を付けて食い物にする男達なんてさっさと焼いちまいな!(失礼)と深く考えずにいました。ガガにそんな辛い過去があったなんて。普通、レイプ被害者は社会生活を送るのが難しいはずですから、彼女は血のにじむような努力をされたんでしょう。頭が下がります。

話が横道に逸れましたが。小児性愛者によって虐待されると、誰でもSEXを不快なもの、悪いものと感じるようになり、美しいもの、正常なものとは捉えられなくなりますよね。

男女の自然な生理として考えれば、好きな男性を見れば女性も胸がときめき、目眩を感じたり、手を繋ぎたい、自分に触れて欲しいと渇望したりするわけですが、そういうことが無くなってしまいます。海外ドラマを見ていると、女性が男性とセックスするシーンや、ヌードを妄想していることがよくありますが、えー、そんな風に思うものなのか!と、驚いてしまいます。

私は男性を見て、笑顔がラブリーだと思ったとしても、男性の肉体美を見ていいなと思うことは皆無なので、やれやれです。

そういった男性に対する欲望を感じる反応は異常だと、私の脳は考えるのでしょうか。経験から危険だと、脳は考えるのかもしれません。

若い頃は、男女間のことばかりでなく、なんであれ喜びもなく、悲しみもありませんでした。ジャスミンてぃさんはどうですか?

心に変化が現れはじめたのは、一人、二人と、信頼できる人柄の男性に知り合ったためでしょうか。信頼できる男性かどうかは、仕事の様子や、食事の様子、立ち居振る舞いをよく観察することでわかってきます。そうして、相手の性質や思考、癖を愛せた時、「男性」という漠然とした存在から、一人の人間に見えてきて、それ以降はうまく関係を築けました。

心から信頼できる相手と巡り逢えた時、警戒警報が解けたんですね。この人は信頼できる、つまり無防備な自分をさらけ出せると思った相手とだけ、男女の触れ合いを心を通わせる温かい行為と感じることができるとわかりました。

私たちは、皮膚を通して相手の心を知ることができます。ほぼ正確に。悪意を持っているのか、善意を抱いているのか。善意に包まれたスキンシップは、いいものです。

以前の私は、家庭を持ち、こどもを産んで育てることは不可能だと考えていました。幸せが何か想像できないんですよね。

一方で、セックスへの不快感や一般的な幸せな人生は横に置いておいて。自分が今後どういう人生を送りたいか考えると、一緒に食事を楽しみ、映画を見て笑い/泣き、音楽を聴き、共に感動し、政治について議論するパートナーがほしかったですね。そうして具体的に未来の姿を思い描くことは、良い方向付けになったように思います。

ジャスミンてぃさんはどうでしょうか。今後、どんな人生を歩きたいですか?

性的虐待の被害に遭うと、PTSDを負うわけです。つまりそのことが起こった時間に皮膚感覚や感情が常に引き戻されてしまい、事件自体が“過去に起こったこと”とは思えなくなって、いつでも過去を生きているような状態になってしまう。

過去の忌まわしい出来事が、現在の自分の時間を食いつぶしている。自分の希望する生活とどんどんかけ離れていってしまう。一進一退を繰り返してしまう。メンタルケアとしては、様々な自己啓発本も役に立ちました。

そうして、過去にフォーカスするよりも、現在の自分がいいと思える出来事を大事にすることで、心が楽になりました(むかつく過去に振り回され続けるのは、むかつきますからね)。

そう考えられるようになるには、少しステップが必要かもしれませんが。自己啓発本も、優しいものばかりではありませんしね(苦笑)。瞑想するのもよかったです。ヨガとか。あるいは音楽を聴く。これらは、脳のストレスを軽減する効果が実証されているようです。

(私はなんでも偏見なく試したい方なので、オラクルカードもやりましたが、これは役に立ちました。考え方を前向きに切り替えるという点と、自身で自分の感情のコントロールを取り戻す癖をつけるという点で)。

その他、毎日のプチ幸せをノートに10ヶ書き出す、自分なりに良くできた事を10ヶ書き留めるとか。そういうトレーニング法があるんですが、これは鬱になった時の私には有効でした。

色々書いてみましたが、ジャスミンてぃさんのお役に立ちそうなことがありましたか?あなたがどんな風に問題を解決したいか、将来どうしたいか、また聞かせて下さいね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとう

経験のある方からのコメント、ありがとうございます。

趣味が仕事の部分があり、他には本当に無趣味です。
お給料があまりよく無い仕事で、多額の奨学金返済もあり、 趣味や自己投資にお金を使えない部分もあります。

自己啓発本や、他人とのコミュニケーションの本、ストレスを緩和する方法の本、など沢山持っています。根本的な考え方が変わらないから、変われない事も既に自覚しています。

今後どうしたいか…。理想は…
仕事でやりたい事をやって、良きパートナーは居るが子供のいない生活で、2人でお互いを尊重していきたい。
の言うのが長年の理想でした。
結婚しなくても、良き理解者がいる、と言う状態です。

結婚願望は無くても、外国のラブラブ夫婦は素敵だと思います。

男尊女卑な考え方に強いられている母を見て育ったので、そう言うオラオラ系の男性は苦手です。

時代は変わって、若い男性の中には男尊女卑の考えが無い方も居るとは聞きますが、日本の美学として男性を立てる美学がまだ残っていたり、レディーファーストを出来る男性を見て【あの女はサゲマンだ】と言う人も居ます。

こう言うのも正直嫌いですね。
じゃあ、日本から出て行けと言われてしまいそうですが…。。

自分の良い所を書き留める。
これも既に実践済みです。完璧主義な母にボロカス言われて育ち、自分の駄目な所の方が思い浮かんてでしまい、書き留める事に苦痛を感じてしまったんです。

結構色々やってはみたんです…。
恐らく私はアダルトチルドレンだと思います。自己価値を見いだせない為、世論を気にするのだと。

私は本当は医療従事者です。なので、色々調べ色々実践もし、知らず知らずの内に、他の方法は!?と自分で自分を追い込んでしまっていると思い、路頭に迷っている所です。。

お礼日時:2015/06/20 01:22

読んでいて、大変胸が痛みました。


保健室で教員をしていた者です。性教育が専門で、性被害についても学習や活動にたずさまわっていました。

まず、大変な心の傷は、時間がたっても自然には治らない、と言うのが当たり前のようです。
同じ気持ちを共有し合ったり、寄り添って支えてくるカウンセリング、などが重要だと思います。
性被害の対応を学んでいるカウンセラーがいいのですが。

(精神科医は、たいてい、症状を分析して薬を出すのがお仕事、のような気がします。
寄り添って考え合ってくれる人と、出会ったことないです。)

「性被害 カウンセリング」で検索すると、いろいろ出てきます。
私は利用してはいないのでどれかをお勧めすることはできないのと、料金は高いのが多いですが、それでも参考になれば。

あと、こちらも。
http://www.paps-jp.org/aboutus/list/
こちらは、被害そのものの相談窓口ですが、連携しているカウンセリング機関を紹介してくれる可能性があります。

他に、自助グループもいいと思うのですが、今はうまく探せませんでした。

周囲の雑音は、独身の妙齢の男女には、必ず付きまとってきます。
「意識の低い、デリカシーのない人だな、うっせーな。」と心の中で冷笑できるようになれたらいいのですが。

男性とのお付き合いや結婚は、まだまだ無理しないほうがいいのではないでしょうか。
信頼できて、この件を打ち明けられる人か、打ち明けなくても一緒に生活できそうと思える人と、出会えたら、
その時また、後に続く人生をゆっくり考えてはいかがでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

コメントありがとうございます。

カウンセラーに昔かかった事もあります。話を聞いてくれて『昔は振り返らずに、前を向きましょう』と言われて、焦りを感じてしまいしんどくなりました。

カウンセラーさんもお仕事ですから、何らかの動きを起こしたのだと思いますが、結局は自分のメンタル次第(我慢?)なのだなぁ~と改めて感じて終わりました。

結婚しない道は、社会から隔離される恐怖はありますが、無理も出来ないですよね。。

変に年齢を重ね焦りなどの複雑な感情がありますが、無理せずやっていこうと思います。

お礼日時:2015/06/20 01:00

たこおじさんです。



小さいときに性的ないたずらをされた女性は、周囲に口に出さないだけで
割合にいるものですよ。不幸なことですけどね。

おじさんが過去に付き合った女性のなかに結構いたものです。
性的なことを避けたり、そういう雰囲気になっても消極的なので
「あれ、おかしいな」と、思うもので、わかるのですよ。
おじさんは若いときから、性的なことについては、とてもオープンでしたので
そういう女性には聞いたものですから。
それで、小さいときに性的なことをされた女性が、とても多いことを
知っていったのですが。

こういう女性には、丁寧に接しないといけないなということが
理解をするようになったのです。

一番ひどいなと思ったのは、そういうことをするほうの男のことです。

その女性が幼稚園のときに、親戚の叔母さんのうちに泊まったそうです。
夏休みとか、そういうことってありますよね。
母親の妹の家ですよね。その妹の旦那がですね、
夜中に寝ているところにきて、こともあろうにまだ子供である陰部に
自分のを入れてきたというのです。
裂傷を負ったとのことです。血だらけだったそうです。
そして、入院したとのこと。

まだ幼稚園児ですから、性的ないたずらをされたとは認識が
ないのですよね、当時はね。
あれが、いやらしいことをされたと理解したのは、当時を振り返って
小学校五年のときだったということです。

入院騒ぎになったものですから、その女性の親が怒り、その家とは
断絶になったとのことです。
当然のことですよね。しかし、幼稚園児に挿入しようとする、大人の
男って、いるのですね。信じられないことですが。

それ以来、その女性は男と付き合っても、セックスが怖いという
ことでした。
おじさんは、その女性が性に対しては消極的であることが
話を聞いてわかったものですから、この女性には慎重にいかないと
いけないなと思ったものです。

スケベなおじさんでしたが、当時はおじさんではなく若かった
のですが、この女性トラウマから解放されるように、1年間は
プラトニックのままでいきました。当時のおじさんとしては、
これほど時間をかけるのは異例のことでしたけどね。
相手に合わせなくてはいけないものですからね。
心を解放させるほうが先決ですもんね。

1年後には性的に結ばれたわけですが、やさしく丁寧に時間をかけた
セックスをしました。
その女性は泣いていましたよ。してよかったとね。

それ以来、トラウマなどどこ吹く風で、何度も何度もせがんでくる
女性になりました。

貴女の質問に戻りますが、

トラウマは隠しているのではなく、こういうことが過去にあったと
きちんとお話をすることだと思うのです。

もちろん、相手の男がそういう過去をちゃんと理解をする必要が
あることですが。

それと、過去は過去として、どこがで自分の意識から、そういう忌まわしい
過去と、さようならすることではないですかね。

おじさんの場合は、相手女性が性的なことになると、ふさぎ込んだり
消極的になったりしたので、「何かあるなら、ちゃんといいな」と
話すことを促したのですが。

女性の場合、小さいときに性的ないたずらをされてしまうと
ずっと尾をひいてしまいますよね。

レイプなどをされた女性などもそうでしょうね。
男が忌まわしいと思うようになっても当然でありますよね。

心の傷になってしまうよね。

でも、少しずつ少しずつ、そういう心を解していかないとね。
変な男もいるし、変ではない男もいるし、変な男だけにぶつかっても
変ではない男もいるわけで、男すべてが変な男ではないということも
知ってくださいね。

>友人の大半は結婚し子供がおり、世の中から取り残された様な感覚で空しいです。

顔が違うように生き方は、ひとりひとりで違うわけだし
受けた傷も、これもひとりひとり違うわけで
自分は自分であるということで、周囲の人達と比較する必要は
さらさらないことだと思いますよ。

結婚している友人がいるといっても、他人には言わないだけで
その旦那が変態かもしれなしね。あるいは暴力亭主かもしれないしね。

結婚しているから幸せ、子供がいるから幸せだとは
限らないのですよ。

こういう回答でいいですかね。

前を向きましょうね、少しずつね。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

ありがとう

コメントありがとうございます。

結婚の事は正直うんざりしていて、2度と聞いて欲しくないので、
『私は独身が良いんです。結婚に焦って変な人と結婚して、苦労したくないですし…。子育ても難しい時代ですから…』
と答えたりするのですが
『そんなんだから結婚出来ない。そんな発言してたら男は結婚したいと思わない』
など言われます。

もう、時代的にはセクハラに値する訳ですが…。

結婚するのが当たり前、と言う世論は全然変わりませんね…。
結婚出来ない、と全否定する方結構多くてデリカシー無い方々に疲れます。。

優しいお言葉をかけて下さる方の方が少ない様に思えます。

お礼日時:2015/06/20 00:53

お気持ちお察しします。


でもね、精神科に行くのはやめてください。
5分の診断で何がわかるというのですか?
薬を出されるだけで根本的な解決にはなりません。
それに、普段の時はそんなに辛いようには見えません。
(文章からの判断でごめんなさい)

まず、自分の立場を見つめ直すことです。
現在、独身を貫く女性が増えています。
別にそれでもいいじゃないですか?
強く悩むことはないのですよ。
周りは周りで、あなたはあなたです。
悪いことをしている訳ではないのですよ。

ひょっとしたら1週間後にでも尊敬できる男性が現れるかも知れません。
私の同級生(女性)も40歳で結婚し、42歳くらいで出産しました。
かわいい子供に囲まれて幸せそうにしています。

一番の問題はあなたの心の中です。
不幸にも12歳にして、男性の最も汚くてズルイ部分を見てしまいました。
そして、この部分は確かにどんな男性もっている部分です。
しかし、そういう事を超えてあなたを守ってくれて愛してくれて尊敬できる
男性が現れるかどうかです。
そのために必要なことは何でしょうか?
容姿がいいとかそんなことではないのです。
男性にとっては良い笑顔を持った女性が最高なのです。
何かしてあげて笑顔で返されるともっとたくさんしてあげたくなります。

残念ですが、昔のトラウマであなたが男性に求めるハードルは高くなっています。ですから、それに匹敵する男性を呼び寄せるためには笑顔が必要です。

最初に精神科や心療内科に行かない方が良いと書いた理由がわかりましたか?待合室でいい笑顔を持った人を見たことがないでしょう。日頃の感謝と素直な心に良い笑顔は宿ります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

コメントありがとうございます。

猫を被って笑顔で過ごす事は可能です。仕事中はそうしてますし…。
男性と縁が無い訳ではありません、引いてしまう事が悩みなのです。。

世の中は結局は一般論として
結婚するのが普通、子供を生むのが女子の仕事
と言う風潮があります。

友人の中にも、結婚を特別したい訳では無いけど、【世の中の大勢】から隔離されるのが嫌で、結婚した子もいます。

世論から外れると異常者の様に見られる事を気にしてしまう所が私の駄目な所だと思います。
難しいです。。

お礼日時:2015/06/20 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A