アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年公務員試験を受験している者です。
裁判所事務官と国家専門職の最終学歴で入力ミスをしました。
本来であれば「卒業見込」とすべきところを「4年次在学中」を選択してしまいました。
その後、他職種の入力の際に4年次在学中の他に5年次在学中を見つけ、それらが薬学部等向けの選択肢であったことに気付き、入力ミスしたと分かりました
裁判所事務官の方は問い合わせたところ、すぐに訂正して頂けましたが、国家専門職の方は「こちらでは訂正できないため二次試験の際に試験地で訂正して下さい」とのことでした。
そのため、一次試験の際の住所等の訂正がある者を対象とした変更届は受け取らず(その変更届で最終学歴の訂正ができたか分かりません)、訂正しませんでした。

現在二次試験の面接対策をしていますが、先ほど人事院のホームページを確認していたところ「申込情報の訂正は一次試験の際に」と書いてありました。
私は電話で問い合わせた際に「二次試験の際に」と言われたはずですが、もし私の聞き間違いだったらどうなるのかととても不安です。
そもそも入力ミスをした情けない自分の責任なのですが…

そこで、経験者の方、ご存知の方に伺いたいのですが、
①二次試験での最終学歴の変更はできるのでしょうか。
②最終学歴が「卒業見込」ではなく「4年次在学中」の場合、採用に影響はありますか。来年4月からの採用として扱われないのでしょうか。

不安で仕方ありません。お恥ずかしい質問ですが、どうか回答を宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

心配でしょうが、ジタバタしてもはじまりません。

最善を尽くして、次善の対応策を講じましょう。
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
面接カードにて正しい情報を記入することができ、無事に二次試験を終えました。
回答ありがとうございました。