プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本国内で、MERSに感染したか検査をする場所を教えてください。近所の内科に行けばどこでも検査を受けられますか?それとも特別な病院へ行かなければなりませんか?
 またその時の検査費用は高額ですか?

 MERS感染の検査して欲しい人がもし会社の中にいた場合、強制的に検査を受けさせることはできますか?

 詳しい方、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

MERSかな、と思ったら第一番に保健所に電話を入れて指示を仰いで下さい



不用意に町医者に行くと韓国みたいに感染が拡大する場合があります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

確かに、下手に病院へ行くと感染を拡大させてしまいますね。
疑いのある人には、保健所に連絡させるように言います。

お礼日時:2015/06/19 21:25

まずは、普通の風邪やインフルエンザを疑いますから、小さな病院なら、韓国同様、判った時には手遅れの可能性も。



ある程度大きな病院には、伝染病用に隔離病棟に出来る用意とノウハウがあるはず。まず隔離して、それから検査でしょうね。

強制的な検査は、赤痢やコレラなどと同じで、感染予防を優先しますから、根拠のある疑いだったら、動くでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

疑いのある人には、強制的に検査をしてもらいます。

お礼日時:2015/06/19 21:26

血液検査です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

血液検査でわかるんですね。簡単で良かったです。

お礼日時:2015/06/19 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!