プロが教えるわが家の防犯対策術!

先月の生理は15日から6日間ほど続きました。
仲良しは29日です。(生ですが中出しも外出しもないです。)
今月になって14日と15日に茶色いおりものが出て
16日に生理がきました。
しかし量がナプキンに少しつくぐらいと少なく、色は赤茶っぽい感じです。
そして吐き気があり、ご飯は何口かしか食べられないです。
今まで茶色いおりものは出たことがなく、量が少ないのも、ご飯をうけつけない吐き気も初めてです。
生理がきてから4日目(今日)に妊娠検査薬をしてみたら
陰性でした。

ネットで見る限り、妊娠発覚までに色々なパターンがあったので、私も少し不安です。
これは着床出血なのでしょうか?
それとも生理なんでしょうか?

教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>これは着床出血なのでしょうか?

>それとも生理なんでしょうか?

自身で6月16日に生理がきましたと書いているのに、何で着床出血と思うのですか?

セックスして精子と卵子が受精すると、受精卵は卵管の中を漂うように5日ほど掛て子宮に到着します。
子宮に到着しても、受精卵は直ぐには着床を開始しません。
排卵してから5日程では子宮内膜が十分にフカフカのベッドになっていないからです。
受精卵は子宮内膜がフカフカのベッドでないと、折角、着床開始してもちゃんと着床出来ず流れてしまうからです。

着床出血とは受精卵が子宮内膜に潜り込む際に、内膜の一部が溶けて剥がれ落ちて起こるのです。
妊娠した人にアンケートを採った結果では、ナプキンに染みを着ける程度の出血が約20%の人で起きたと回答しています。
中には数日出血が続いた人もいますが、貴女の文章を読む限り普通の月経が起きたと捉える方が自然でしょう。

何故なら着床は受精してから7日~12日以内に完了しないと、妊娠出来ない事が判っているからです。
5月29日にセックスしたのなら、着床が完了するのは6月9日~11日頃になります。
6月14日からの出血では、着床に拠る影響としては遅すぎると思います。

吐き気についてな、全く判りません!
妊娠初期症状が起きるのは個人差がありますが、あまりにも早過ぎると思えます。
    • 1