プロが教えるわが家の防犯対策術!

6月26日は「雷記念日」。雷の音を擬態語・擬音語で表現してください!
(930(延長8)年、平安京の清涼殿に落雷があり、大納言の藤原清貴が亡くなった日。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!gooの公式アカウントから毎日お題を質問します。
ときどき回答でギフト券があたるキャンペーンも開催されますのでお見逃しなく!

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (42件中1~10件)

ゴロゴロ、ピカ、ドーン

    • good
    • 0

ドスーーーーン。

落ちた時はこれ。栃木県に居た時はすごかった。雷電神社があるくらい。
    • good
    • 0

落雷したとき、パッシーン+++++


光と音が一緒でした!!
    • good
    • 0

バリバリッッドガァアアアアン←

    • good
    • 0

ズズズズズ/ガガガゴゴゴーン

    • good
    • 0

ゴロゴロゴロ、ズガガーン、ガーン、バリバリバリバリ。

    • good
    • 1

ピカ!ゴロゴロ

    • good
    • 0

キーン・・ドーンンン

    • good
    • 1

ゴロロロ~! ガラララ~! ド~ン!

    • good
    • 0

ゴロゴロ

    • good
    • 0
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!