プロが教えるわが家の防犯対策術!

オメガが倒せないのですが、どうしたら倒せますか?

A 回答 (3件)

レベルが低くても倒せるかもしれない方法を紹介します。

まずバッツを魔法剣士にして乱れ打ちをつけます。
ほかの三人は歌うを使えるようにしておきます。
その三人の内一人は正宗をつけておきます。
そして戦闘が始まったらバッツ以外は愛の歌を歌います。
オメガには愛の歌が100%ききます。愛の歌は相手を動けなくする効果があります。
正宗をつけていれば必ず最初に行動できるのでオメガの動きを確実に封じることができます。
ただし、この愛の歌は効果が非常に短いので交代でやっていかないとすぐ動きだします。
とても注意が必要です。そして動きが止まっているオメガをバッツのサンダガ剣乱れ打ちで攻撃すればレベルが低くても簡単に倒せます。
    • 0

まずパーティ全員に『炎の指輪』を装備させるとよいです。

アトミックレイとか撃ってきたら回復できますので。『炎の盾』も同様で『氷の盾』なら回復はできませんがダメージは受けません。その上で『サンダガ剣』『みだれうち』が効果的だと思います。また最初に撃ってくる『ブラスター』は即死の場合と瀕死になる場合があるのでうまく瀕死になってくれたら魔法剣を使える人が生き残るかも…
    • 0

最初初からリフレクがかかっていて、なおかつ雷属性以外は全て吸収されるので、「サンダガ剣」で攻撃。

できれば「二刀流」で「みだれうち」がよい。
攻撃するとカウンターされるので、半端の攻撃は避けること。

また、「愛の歌」で動きを止めることが可能。止まっている間はカウンターはない上に回避率が下がるので攻撃が当たりやすい。ただし、効果がすぐ切れてしまう為、2人くらいで交互に「愛の歌」を歌うとよい。

戦力が弱いパーティの場合は、3人が「愛の歌」でオメガの動きを確実に止め、1人が「サンダガ剣」で攻撃するとよい。
    • 0