プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして!21歳の男です。
小6・中1の時に両思いだった女の子のことが忘れられず10年間生きてきました。
年にその子と付き合っている夢を数回見ます。
でも、その子はメチャメチャ可愛くてモテルんです!
だけどまだ好きなんです!
女性に聞きたいんですが、小学校の時に好きだった男の子って10年くらいたつと、興味ないですかぁ?
自分は、前に好きだった子に話しかけられたらドキドキするんですけど。。。。
変な質問で申し訳ないんですが、悩んでいるのでお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

NO3で回答した者です。


彼氏が居ても、気持ちを伝えることは問題ないですよ。
自分だったら嬉しいですよ。でも、あんまり重い言葉で言われたら困るかもしれませんが・・。
「実は当時は勇気がなくて何も伝えられなかったけど、本当は凄く好きだったし、今でも○○ちゃんの事が好きなんだよw」ってやんわり伝えてみたらどうでしょうか?
当たって砕ける勇気があるのなら、これからの彼女に女性として今より魅力的になれるような魔法の言葉をプレゼントしてあげれたらいいですね。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

そうですね!重く言って困らせたらこっちも辛くなってしまいますもんね!もうちょっと考えて見ます。
手紙とかはどう思いますかぁ?なんか質問ばかりでごめんなさい。

お礼日時:2004/06/23 00:13

私は小学生の時、片思いだった人と


10年ぶりに再会してつきあっています。
小さいときの好きって、
なんか自分の恋愛の土台みたいな。。
彼と会うまでの間、いろんな人を見てきたつもりでも
再会した時はめちゃめちゃときめきました。
私は彼のこと心になかった時期もあるので
chamiguriさんの話、素敵だなぁと思いました。

でももし彼女の立場なら
今の私の何を知ってるの?って思います。
chamiguriさんが知ってる昔の彼女は
もう変わってしまってると思うし
もし自分なら
自分をものすごく美化されてる気がして
お友達としてでもお付き合いできないかも。。
ずっと好きでいてくれた気持ちはすごく
嬉しいものだと思うから、逆に
今の自分を知られて幻滅されるのはすごくこわい。
考え過ぎですかね。。
でも私なら一番にそれを考えます。

少しずつ距離を近づけて
今の彼女を知ってから気持ちを伝えても遅くないかと。。
今まで大切にした気持ちならなおさら。
うまくいくといいですね。
    • good
    • 20

参考になるかどうかわかりませんが、8年ぶりに再会した小学校の同級生と付き合った経験があります。



僕の場合は、僕が小学校を転向した時から文通することになり、それが高校生ぐらいまでほそぼそと続いていたので、大学生になってから僕の方から思いきって「会わない?」と言ってみたところ、あっちもヒマだったらしくお互いなつかしく再開を果たすことができました。

実はつきあったのは二回目に告白したときで、一回目はフラレました。そのときは彼氏がいたみたいで、、。

僕の経験からすると、小さいときに好印象をもってもらえている場合は、再開したときによっぽど変わっていなければ(急激に太ったとか、清潔感のないファッションをしているとか。)、いい印象をもってもらえると思います。 僕はそうでした。
今は彼氏がいるみたいなら、今は10年ぶりに会った友達ということで再会を果たしてみてもいいと思います。 ただ、僕があなたの立場だったら、彼女が別れたタイミングを見計らって再開の機会をつくりますけどね(笑) 再開の機会は、幹事にかけあって同窓会を開いてもいいですし、何週間かにわたってストーキングして偶然出会う居酒屋でも何でもいいと思います。 本当に忘れられないならそれぐらいの戦略を練ってもいいと思いますよ。

ただ私の場合は、理想の女の子と思って付き合ってはみたものの、彼女のペースにあわせるのに疲れて結局すぐに別れました。 
しかし、これは私にとってはいい経験で、以後、女性に対して特に理想を追い求めてつきあうようなことはなく、友達カップル的な付き合い方をするようになりました。お互い、言いたいことを言い合えるいい関係が作れています。
10年という長い月日の中で、その彼女はあなたの中で理想化されていると思いますが、実際その人がそんなにいい女の子かどうかは付き合ってみないとわからないものです。 まぁここらへんで彼女への未練を断ち切るつもりで、一度、彼女と接点をつくるのは悪くないと思います。がんばってください☆
    • good
    • 11

私もそういう人いますよ~。


でも、好きだった人は必ず今も好きってわけじゃない
じゃないですか??
たまたままだ気になってることもあるだろうし、
もう全然興味がないかもしれないし。。。
こればっかりは運??に任せるしかないのでは・・・・??

ちなみに私は中学校の時の同級生に高校三年(別の高校に行ってから)の時にラブレターをもらいましたよ。
かなり遅いな~とも思ったし、その人のことは好き(恋愛対象として)ではなかったけど、嬉しかったです。
人から好かれるって嬉しいですよ。

頑張ったら良いと思います!!!
    • good
    • 8

こんばんわ。


結構女性って言うのは男性よりも、シビアですよね??(私が思ってるだけですが・・)
私は、小学校好きだった人なんて興味はないですよ。
只、会ったら「あ~この人好きだったな・・」って思うくらいで、ドキドキとかはしないと思います。
只、彼がグっと男前とか、どこかに変化がでてれば少しは興味を持つかもしれません。

簡単ですが・・・
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ですよねぇ!!人それぞれですよね!!
自分はどこも変わってないような。。。
難しいですねぇ。

お礼日時:2004/06/23 00:23

連絡先が分かるなら、電話やメールしたら良いんじゃないですか?(^o^)



“健康系カテキン式”という飲み物ありますよね?
それにCM出演している二枚目俳優さん(名前ド忘れしてしまいました、カエルの着ぐるみ帽子をかぶってる方です)が、トーク番組で、学生時代にchamiguriさんと同じように好きだった子の夢を10何年経っても見てしまうので、一度その人に会ったらしいんですよ。

そしたら、、、当時の面影が残っていて、それはそれはステキな女性だったらしいんです。けどそのあと何も発展しなかったらしいですけど。(多分どっちかが結婚してたんで)しかし、その後はパッタリと夢に現れなくなったらしいですよ★

ご参考までに(*^_^*)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

へぇ~!!なんか良い話を聞かせていただきました。
やっぱり一回会ってみるのがいぃ~かもしれませんね!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/23 00:17

彼がデブってたり、学生時代から顔面が崩れていたり、若ハゲ疑惑があったりしたら、美しい思い出にします。



会いたいけど、勇気が出ませんね・・・
葬式には行きたいけんど。

私は県外出たままなんですが、彼は都落ち。
小中学生時代に神童だった彼の平凡な姿、見たくないのかもしれません・・・プロ野球選手に、なれなかったんですよ。彼は中学までの同級生、避けて生きてる様子だし。

とにかく一度、電話してみましょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

はい!がんばってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/23 00:15

ごめんなさい、もしかしたら盛り上がってるお気持ちに水を差すことになるかもしれませんが、私は皆さんとはちょっと違う意見です。



中学生のときから、ずっと連絡を取ってなかった人から、突然連絡が来て、しかも突然告白されたら、私だったらちょっと引きます。
しかも、「ずっと好きだった」とか言われたら、かなり重たいし、人によっては気持ち悪いとさえ思うかもしれません。

その女の子は、もう彼氏もいるのでしょう?
いきなり告白しても、ほぼ100%断られると思います。
ただ当たって砕けてそれで気持ちが済んで満足だということなら、それでも構わないと思いますが、せっかく昔両思いだったという淡い可愛い思い出があるのに、何だかもったいないな~って気もします。

同級生であれば、同窓会等でその子と会う機会は無いのでしょうか?
普通に話すきっかけを作って、まずは友達から始めてみる、とかそういうのはダメですか?
それとも、やっぱり今すぐ結論が欲しいのかな?

ちなみに、私も中学生の頃片思いしていた人と、大学生のときに偶然ばったり会ったことがあります。
中学卒業以来ずっと会ってなかったけど、前に好きだった人なので、久し振りに会えたことは正直嬉しかったです。
でも、そのとき会ったことがきっかけで、その後彼から連絡が来て、何度か二人で会った後、告白されたのですが、私は断ってしまいました。
彼は以前と変わってなかったのだけど、付き合う気にいまいちなれなかった。多分、私が変わったんでしょうね。
6年前に告白されてたら、きっと大喜びで付き合っただろうな~って、しみじみ残念に思いました。

それにしても、一人の人をそれだけ想い続けることが出来るというのは、素敵なことだと思いますよ。
それだからこそ、単に当たって砕けるというより、もっと二人がいい関係になれるといいなあと思って書いてみました。
軽く参考意見程度に思っていただければ結構です♪
    • good
    • 7
この回答へのお礼

自分も引くんじゃないかなぁ~って少しは思います。
恋愛って難しいですねぇ。。。。。

お礼日時:2004/06/23 00:15

10年っていう時間はけして短い時間じゃないと思います。

chamiguriさんの気持ちは当時のままかもしれませんが彼女の気持ちは同じ女にも分かりません。
現在、好きな女の子とどうゆう関係(友達とか、中学以来会っていないとか・・)なのかは分りませんが、小6・中1の時の彼女でなく今の彼女が好きならば、気持ちを伝えてみてもいいのではないでしょうか。
ただし、【メチャメチャ可愛くてモテる】のなら、彼氏が居てもおかしくないし、結婚していてもおかしくない年齢ですよね?そんな時には相手の幸せの為にすっきりと諦めて次の恋は向かった方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねぇ。。。。10年って長いですよね!
友達の話だと彼氏がいるみたいです。
でも彼氏がいたら告白したら駄目って事はないですよねぇ?
なんかすごい複雑な気持ちです。。。

お礼日時:2004/06/22 20:14

私も昔好きだった人の事は興味ありますよ。



その子とはどれくらい会ってないんですか?
なぜ、復活してないんですか?というか、中1の時以来、アタックしてないんですか? だとしたら、なぜ?

彼女と現在、連絡を取り合っていないのであれば、彼女はもう、今を生きてるのだと思います。

それでもあきらめがつかないなら、やっぱり、
当たって砕けて未来へ進みましょう!

彼女にとっては唐突でしょうけど、落ち着いて、冷静に話しましょうね。

潔く生きようね。 30代の意見でした。

この回答への補足

>なぜ、復活してないんですか?というか、中1の時以来、
>アタックしてないんですか? だとしたら、なぜ?
度胸がないんです。。小6の時にお互い好きって事が分かった時点から一度も話せなかったんです。
たまに手紙を書いて交換!それも友達づたいで!
それから何度か町ですれ違ったんですが、お互い挨拶もなしでした。。。
でも今なら自分からアタックできそうです!
当たって砕けてみたいと思います。

補足日時:2004/06/22 20:08
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A