アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

息子は交際一年後の昨年結婚したのですが、嫁の実家は全てにおいておおらかと
言うか小さい時から、家では勿論の事、外でも所かまわずおならをして何回か
恥ずかしい思いもしたみたいです。
息子が結婚の挨拶に嫁の家に行ったときも、母親と妹・大学生・もリビングでくつろいで
いるときに平気でおならをしていたそうです。
結婚前映画館で、又エスカレ一タでとそれこそ場所、所かまわずといった感じで
何時も周りからは息子のせいにされて、何時も恥ずかしい思いをしている。
子供が生まれたらこの嫁は、子供にも同じ様に躾けるんじゃないかと心配しています。
そこで女性の方に質問ですが、貴方は平気で彼又旦那さんの前で、平気でおならできますか?

A 回答 (3件)

さすがに新婚の時は、気をつかいましたが、今は、旦那の前でします。


旦那もしますし、子どもたちもします。
ですが、でてしまった後は、ちゃんと謝ります。
お客様がきた時は、さすがに別の場所に移動しますね。
家族間でするのは、それだけ心を許している証拠だと私は思います。
反対に家でも気を使うのはどうかと思います。体にも悪いですし(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/30 18:56

若い女性では無く、男性年寄りの意見ですが参考に成れば。



昔から、出物腫れもの所構わずとも言われて居ます。
おならにも、腸の具合で匂いがひどい物も有りますが、匂いが気に成らなければあまり神経質に成らなくても良いと思います。
無理に我慢する事は、体に良くない場合も否定できません。

おならが恥ずかしいと思う人は我慢し、気に成らない人は我慢しない。
それによって、家族や周りのコミュニケーションの妨げに成る様であれば、本人も少しは考えるでしょう。
息子さんからの苦言や、友人子供からの指摘が有れば少しは考えるかも知れませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/30 14:12

女性ではなく、既婚男ですが、思うところあったので。



嫁・彼女に限らず、そんな女性は見たことない。

けど、そうだったとしても気にしない。
気にするんだったらそう思った時に話し合う。

それよりも、そうだと婚前にわかっていて結婚しておいて、そのことを母親に言うのはどうなんだろう、、って思います。

あなたも、子供夫婦間の些細な問題なんだから、口を挟まない方が良いのではないでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました

お礼日時:2015/06/30 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!