プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「自衛隊が戦争に行く? いいんじゃない? 俺が行かなければそれでいい。俺の周りにはそんなに張り切ってるヤツはいない。自衛官は勤務がキツくてもラクでも、同じ給料だぜ。だったらラクなほうを選ぶだろ」(第3師団・3曹)
http://nikkan-spa.jp/878879
http://nikkan-spa.jp/872501

何か入隊者が減って辞退者が増えて徴兵制になりそうで怖い雰囲気です。
インターネット上でどういう噂や情報が広まったら自衛隊に入りたいと思う若者が増えると思いますか。
若者を自衛隊に誘導する方法を教えてください。
義務教育の間にいかに、自衛隊がすばらしい就職先か、公務員の先生は子供にちゃんと教えているんでしょうか。
不安です。

A 回答 (13件中1~10件)

織田裕二に自衛隊のドラマに出てもらいましょう そうですね〜 踊る海外派遣とかなんかフジで放送してもらいましょう 


自衛官の立場をちゃんと認める 軍人だということをね
    • good
    • 0

中卒の低脳達から甘い言葉で勧誘するべき。

頭悪い連中はすぐ入隊する。
    • good
    • 0

貧困家庭の子どもにお金の話を持ちかければいいんだぜ。

「君のお母さん病気なんだって?大変だねえ、、、」ってさ
    • good
    • 0

まず一般の小中学校で教師が自衛隊を称賛したり勧めることはまずないですね。


それは日教組や反戦云々以前に、やはり「自衛隊=危険」という一般認識があるからです。
そして、それは必ずしも間違ってはいません。

戦争に限らず、自衛官は訓練や災害派遣で常に危険に晒されています。
そうした特殊な職業をあえて勧奨するほうがある意味で異常なのです。
子供の将来の職業に自衛官を勧める親が多いのかという話ですよ。

自衛隊は自己責任で、いざというときは国民を守るため真っ先に危険を負う誇りある職業。
これはあらゆるネガティブな印象を置いてもなりたいという者だけなればいいし、なりたい者がいなくなったら国が亡ぶ。
それだけのことです。
日本の滅亡を国民が望むのならばそれも仕方ないでしょう。
国防軍に反対の連中は、中国の植民地になる前に中国語でも勉強していればいい。
    • good
    • 0

>若者を自衛隊に誘導する方法を教えてください。



フランスでは、90年代半ばから段階的に徴兵制が廃止されましたが、国民全てに国防義務がある事を教えるために、一日徴兵と言う形で義務教育に組み込み、それを受けないと体育の単位が取れないようになっています。

これも、「兵士に誘導する方法」の一例ですね。

ただし、このやり方は、「国を守るのは国民である」と言う、当たり前なことが国民レベルで浸透している国しかできません。今の日本では無理です。
    • good
    • 0

高校卒業時に旧帝大や国指定の国公立大学に合格しない人は1年間の徴兵にするという徴兵制度を制定すれば、日本人の学力レベルが一気に上がって、しかも徴兵制ができても徴兵に行かずに済む方法が生まれます。


私立大学は公平性に欠ける部分があるので、国指定の国公立大学の合格通知でもヨシとするとか。
    • good
    • 0

以前はゴジラなどを見て自衛隊に入る方がいました。


今は自衛隊の活躍する映画やドラマがありません。
格好良いところを見せないと、若者の関心は得られないと思います。
    • good
    • 0

不況になれば、行き先の無い若者が志願します。



傭兵募集の時は、略奪強姦やりたい放題と宣伝して
若者を集めます。

米国は、プアホワイト、有色人種、不法滞在者など
底辺の若者を集めて戦場に送り出しています。

愛国心教育は成果を出すのが難しいです。
中韓などの愛国心教育は、非常に盛んですが、
効果はサッパリです。

中国は汚職三昧で、韓国は海外移住希望者が
76%を占めます。

歴史を教育することです。
そうすれば、日本への帰属意識が高まり、日本を
好きになります。
そうなれば、自ずと志願者も増える、ということです。

尚、徴兵制は考えられません。
金は掛かるし、効果は期待できないし、日本経済に
とってもマイナスです。

なによりも、それだけの根性がある政治家が
いません。
    • good
    • 1

減っていませんよ?



また被災県では、むしろ自衛隊がリスペクトされ、入隊希望者が増えています。
    • good
    • 0

百田さんじゃないけど、マスコミや教職者が左翼万歳、日教組万歳


なのをやめればいいんです。
そうすれば国のために働く人間をもっと敬うようになりますし、
働く人間も名誉だと思えるようになりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!