アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月に1度、氏神様(産土神様•鎮守様)にお詣りなさっている方はいらっしゃいますか?
私は、年始以外にも月に1度お詣りをさせて頂いています。

本当はいろいろお願い事をしたいのですが「感謝と誓いをしなさい」といろいろな方にご指導を受け、その通りにしています。

お詣りなさっている方はいかがでしょうか?お願いなさってますか?
何か変化があった方等も教えて頂けると嬉しいです。

A 回答 (1件)

昔、家の氏神様のお社を、子供の時にぶっ壊したことがあります。


※中のお像。

でその日の午後に、罰があたり自転車のブレーキペダルが首に刺さる事故を起こして意識不明になりました。
1週間昏睡していたそうです。

たまたま近所の霊能者が、お宅の氏神様を確認すると良いと、知らせてくれて、壊れていたのが判明しました。

地元の神主を呼んでお清め、御祓いなどをしていただき、お社を直したら、僕は昏睡から醒めたと、跡で聞きました。

以来、何かと欠かさずお祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

area_99様

回答有難うございます。大変なお怪我をされたんですね。
でも今はお元気とのこと。良かったです。
私も今が無事だということはいろいろ助けてもらっていると思います。
感謝しなければいけませんね。

お礼日時:2015/07/01 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!