プロが教えるわが家の防犯対策術!

この事件、どう思います?

A 回答 (3件)

乗客を巻き込む事は解る事ですので、テロと言っても言い過ぎでは無いでしょう。


自分も死んでいますし自爆テロみたいな物でしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2015/07/04 00:01

現時点では、新幹線の安全神話にひびが入ったとか、警備をどうするとか、鳥越さんは国会でテロの標的になり得ると言って、もっぱら「新幹線の安全をどうするか」という課題を投げかけられたみたいな論調に終始していますが、犯行の動機に“年金が少ない・年金に対する不満”を言っていたこともあげられていますね。


むしろこっちの方が重大ですが、この動機をどこまでマスコミが取り上げるかですね。貧困高齢者の不満のはけ口として、どこかで何かが爆発しないとも限りません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

犯人は涙を流していたとか。 彼の行為は許されるものではないが、哀しさを感じました。ありがとうございました

お礼日時:2015/07/04 00:00

料亭や飛行機にしろよ、列車とは迷惑だ・・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!