プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昼寝をしていると、何やら橋の上にいて、霧が掛かった長い橋で迷路のようになっていて暗い水面の川の上にありました。江戸時代とか時代劇で出てきそうな幅の広い木でできた橋で、夜なのか暗くて辺りには景色もなく闇の中に不思議な橋があるだけでした、橋の上に人が一方を目指してちらほら黙って歩いています。(夢)

見知らぬ少女(顔が見えない)が2人私の前に立っていてこちらを見ていました、直後 気付いたら半分夢から醒めていて、なんか上から掃除機で吸われているように魂?が身体から剥がれていきそうで、急に怖くなり抵抗しました。一生懸命 身体にしがみつきました。

強い恐怖を感じた後、橋の下から白い手が伸びてきて身体を橋の下、水面の方へ引きずり込まれそうになりました。

ちょうど、その時に家族が帰ってきて物音がしたと思ったら、解放され、目を覚ませました。

冷や汗と動悸がすごかったです。

怖かったんですが、これは夢占い的になんなんですか?

A 回答 (1件)

自分で感じた幽体離脱も金縛りも今では医学的に説明が出来る時代です。

それに夢のメカニズムも医学的に説明出来ますので、何も心配する必用はありません。
辿り着くのが[脳]ですから、脳科学でも説明が付きますよ。
ですので内容そのものに対しては何も心配する必用はありませんし、心配しない事です。
これは誰にでも起きうる事ですしね。
占いの類では何かと意味を付けたがる物ですし、内容によっては不安を呼び込む事になるだけです。
逆に言えば不安を呼び込んでおいて自分を信じ込ませるマインドコントロールの様な物でも有りますが。
ですので占いの類などは信ずるに値しませんし参考にもなりません。
第一に論理的根拠がありませんからね。
怖かったかも知れませんが、引きずらずに忘れる事ですし気にしない事が一番です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
怖かったですが、忘れます。