プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男ひとり旅です。予定では青春18切符を用いておよそ15日間を考えています。見るものは旅行ガイドに記載されているような場所を回るつもりです(気になるような所等で全部ではありません)。宿は基本ゲストハウスのような安い宿を主とし、宿が見つからない時はビジネスホテルやカプセルホテルに泊まるつもりです。
前に山陽地方と四国を旅行した際は宿の予約は前日や2日前にしたりと適当な旅行でした。九州自体はじめてなので実際に回るのにどれぐらい掛かるのかわからず、予算としては大まかに計算した所15万以内が限度です。
そこで質問なのですが、こんだけ広大な場所で多くを見るつもりなのですが、滞在日や予算、おすすめの名所など色々と教えていただければ幸いです。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

還暦を過ぎた男の一人旅で、去年、九州の南3分の2と肥薩おれんじ鉄道と博多南線を乗ってきました。

青春18きっぷ8日分使用し、青春18きっぷで乗れないところは別に払いました。

出発地は関西のとある田舎町です。
安宿に7泊で8日間、観光も少々。
訪れたおもな観光地は、中尾城公園、長崎市内(平和公園、原爆資料館、路面電車資料館、風頭山、眼鏡橋、グラバー園、稲佐山夜景)、慈恩の滝、などです。

費用は交通費、食費、宿泊費、その他土産や入場料等、全部で3万8000円弱です。

したがって、青春18きっぷでは乗れない特急や新幹線を使ったり、1泊5000円もするようなホテルに泊まったりしなければ、10万円もあれば十分でしょう。

安宿をいくつか紹介しておきます。
博多……アロハスピリット 1800円。
熊本……富合サウナランド 1200円。
鹿児島……リトルアジア 1500円。
別府……別府ゲストハウス 1500円、駅前高等温泉 1500円。
長崎……カトリックセンター 2000円。
等々。
なお、去年のことなので、すでに閉鎖になっていたり、値段が変わっている可能性もあります。

では、よい旅を。
    • 0

>滞在日や予算、おすすめの名所など色々と教えていただければ幸いです。

宜しくお願いします。

そんなの、こっちが判るわけがありません
3年で九州の全てを回る事はできませんし、ただの移動であれば1日あれば充分ですし

何も目的も目標も立てれないのでしたら、邪魔ですから九州には来ないでください
鳥取砂丘で、遊んでいればいいですよ
    • 0