プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前にインドネシアに旅行した時、ガイドさんが、
マンゴーとパパイヤは、どちらかが便秘に効き、
どちらかが下痢に効くので、体調によって、
食べ分けてくださいと言っていましたが、
どちらがどっちだったか忘れてしまいました。
(ここが肝心なのに!!)

どなたかご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (2件)

パパイヤは、胃痛・下痢に効くと記載されています。


http://www.google.co.jp/search?q=cache:zVQJBaCV0 …

マンゴーは食物繊維が豊富で便秘に効くと在ります。http://www.google.co.jp/search?q=cache:_LULfBaqq …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Suirei63さん、ありがとうございます。
しっかり記憶して、役立てたいと思います。

大好きなフルーツ、おいしいいだけじゃなくて
体調に合わせて食べられたら、いうことなし!
ですもんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/21 19:58

憶測ですが・・・


どっちがどっちかといわれたら、マンゴーが便秘に効いて、パパイヤが下痢に効くのだと思います。
マンゴー:繊維質なイメージがあります。
パパイヤ:タンパク質分解酵素があったと思います。

違ってたらごめんなさい・・・。

詳しい方の回答を待ちましょう。

効くのなら私も体調管理に使ってみます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mmmnyuさん、ありがとうございます。

ここが肝心なのに、いつもよくわからなくて
両方食べてしまったりしてました。

果物に目がなくて....。
今後は、考えながら食べたいと思っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/21 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!