プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は17歳の高校生です。
今日とっても嫌なことがありました(なんとか一人で解消できましたが)
知り合いの先生の家でバーベキューしたんですが、その時に

自分の顔がナスみたいだと笑われました、3人に

それ以外にも会話の流れで「何してる時が一番楽しい」って言う質問に
勝手に「食ってる」とか、自分は寝てる時がいいと言ったのですが、それも勝手に「寝てオナニーして」る時とか言うように他人に言われ(全員に前で)

それとか自分が話しかけた時だけある人は半笑いで、ある人は上から目線で口調つよく言ってきたり
文句だけ面と向かって言ってきたり、余計なことまでいろいろ言われたりします。

自分の悪い部分もあるのです
例えば、あたまの回転が遅くて自信がなくて声が小さいくて猫背で全く言い返さないです、言い返す時なんて言い返したらいいかわからないです、相手に嫌われるのも怖くて(今後辛くなると考えてしまうのです)
相手が自分より上の年齢なので先輩に敬語使えとか先輩が説教するのは当たり前とかそんな雰囲気です。
今日のことは本当に腹が立ちました
毎週同じメンバーで授業を二時間受けるので苦痛です(その時もからかわれて馬鹿にされます)
いつまでもこんなんで負けてばっかいられませんし、馬鹿にされない方法ありますか。どうにか解決法ありませんでしょうか。

A 回答 (3件)

沢山友達を作れ。

自分の悪口を言わないような友達を作れ。
自分の悩みを真剣に聞いてくれるような友達を作れ。
自分が辛いときに助けてくれる友達を作れ。

難しい要求かもしれませんが、一人でなんとかするのは精神的にとても辛いことだと思います。
変な事言う奴らはロクな人生送らない、そー思ってもらって構わないです。
だから、自分は同じような人間にはならない!って思えるなるのがいいと思います。
    • 0

私もそうなのですが、おっとりしているタイプはそう扱われやすいです。

キレルことも大事なのです。「あん?てめー、ぶっ殺すぞ」と言うのも大事です。当然、相手も「あん?」と返すでしょうが、これが相手にとって大打撃となります。

しかし、相手が先輩だとやむを得ないこともあります。先輩というのはたいていロクデナシなのよ。そういう先輩ほど後輩を持ちたがるから仕方がない。

付き合いを途絶えることも大事でしょうね。
    • 0

言われっぱなし、が良くないのだと思います。

「食ってる」
「寝てオナニーしてる」
と言われたら、瞬時に言い返す言葉など、すぐには浮かんで来ないと思いますので、同じ言葉を言い返しましょう。
「自分がそうだからといって、人もそうだとは思わないでくれ。」
のような。
やじを自分に振られたら、振った相手に振りかえしましょう。
言って来る相手は、多少なりとも自分が言った言葉の内容に、自分も心当たりがあるはずなので、自分の言葉のターゲットが戻って来ると、動揺すると思います。
そんな事が続けば、貴方にやじを飛ばすと自分に帰って来る、とビクついて、馬鹿にする様な言い方もしなくなるのでは、と思います。
長期戦で、頑張ってみましょう。
    • 0