プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「1984」や「メトロポリス」のようなディストピア物の小説や映画、漫画、アニメで
支配層もしくは権力側の人物から描いたオススメの作品がありましたらお願いいたします。

A 回答 (2件)

そこに到るまでがかなり長いですけど、漫画で太田垣康男先生のMOONLIGHT MILE。



主人公は建設技術のエキスパートとして月面都市を作る計画に参加し、数々の困難を乗り越え、コネやパイプを作り月面都市における警察組織の長官にまで出世します。主人公の親友も、月面都市の支配者にまで登りつめます。
若い頃の主人公は理想の月面世界を作ると希望に燃えていましたが、最前線を走っていたらいつの間にか自分も周りも偉くなってしまい、家族の為に暴動の鎮圧やテロリストの掃討などの汚れ仕事もしなければならないという現実が悲しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやらアニメ化もされているようですね、今度時間が確保できたら拝見してみようと思います。
ご質問ありがとうございました

お礼日時:2015/07/14 19:59

短編でよければ星新一氏の小説「白い服の男」。

『平和を維持するための特殊警察の署長』が主人公です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!