アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の8月に、ウズベキスタンへ行きます。
 航空券とホテル、列車の切符がついたフリープランを色々と検討した結果、値段的にも日程的にも最も妥当なものを見つけたのですが、ひとつだけ「う~ん・・・」と悩むところがありましたので、ご相談させてください。

そのプラン、「最終日の午前にブハラからタシケントへ国内線を使って移動(11時半ごろ着)、その日の夜の便(21時ごろ発)で帰国」となっています。タシケント観光をする時間はこの日だけですので、ぜひ歴史博物館やウズベキスタン美術館に訪れたいと思っていますが、その場合、スーツケースなどの大きな荷物は常に持ち運ぶしかないでしょうか?

空港で荷物を預けておけたら楽だなと思ったのですが、タシケント空港には荷物預かり所はあるのでしょうか?また、タシケント空港は国内線と国際線のターミナルが離れているということですが、空港としての入り口は一つなのでしょうか?(空港に入るのにはチケットの提示が必要とのことなので、出入り口が別々にあるならば、たとえ国際線の方で荷物預かりがあったとしても、国内線空港を出て国際線空港に入って荷物を預けて市内へ出てから国際線空港に戻ってくる、というのは無理なのかなと・・・)

市内に荷物を持っていくとしたら、タシケント市内で荷物を預けられるのは美術館などから離れた鉄道駅くらいなようなので、常に持ち運ぶことになりそうです。そうならば、スーツケースではなくリュックで行くことも検討しようかと思っています。あるいは、市内で荷物を預けられる場所、荷物を持ち運ばなくてもよい方法などがありましたら教えていただきたいです。

長文になってしまい、すみません。
(1)タシケント空港に荷物を預かってくれる場所はあるのか。
(2)ある場合、国内線で到着後、そこに預けて市内へ出て、また戻ってくることは可能か。(国内線   と国際線の空港出入り口は同じなのか、違う場合、空港再入場はできるのか)
(3)空港で荷物を預けられない場合、荷物をなるべく持ち運ばすにすむ方法はあるのか。

以上の3点について、教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

海外旅行はほぼしたことがありませんが「プラハで、腐らない・大きな荷物を受取人がいる国内へ郵便で送る」のはいかがでしょう? それならば「プラハ」のホテルでも請負可能だと思います。

海外で狙われるのは、大きな荷物を持つ観光客ですから。
    • 0