プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。誰もが認めるような濃い顔をした、22の男です。
よく「顔が濃くてかっこいいね」とか言われますが、正直嬉しくありません。ネットで調べても世のほとんどの女性は薄い顔がいいようで…。

うまれてこのかた、ほとんど恋愛経験がありません。濃い顔も影響してると思われます。
毎日鏡を見るのが憂鬱です。暑苦しいためか、夏は女性に避けられてる気さえします。

あまりにもモテなさ過ぎて、出会い系に写メを載せて利用しましたが、全くやりとりができません。
街コンに行っても全く相手にされず…。

この濃い顔が嫌いです。薄い顔に生まれたかった…。

濃い顔から薄い顔に整形することは可能ですか?
濃い顔でも彼女はできますか?

わりと真剣な質問ですので、誹謗中傷は控えてください。では、暇なときに回答をお願いします。
読んでいただきまして、ありがとうございました!

A 回答 (5件)

顔じゃなくて中身ですよ。



街を見てください。なんでこの人にこんな美人が!?っていうようなカップルや夫婦はいくらでもいるでしょう。

その逆もしかり。もちろん最初の印象は顔から入るでしょう。それはみんな一緒です。その中で印象に残るであろうあなたは有利ですよ。

発想の転換です。整形なんて考える前にその濃さを武器にがんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お忙しい中ご回答ありがとうございます。

やはり人間中身ですね。
それに印象に残るだけでも良いということに気付きました。

ありがとうございました!!

お礼日時:2015/07/12 23:09

私は濃い顔の人の方がすきですけどね・・・・・・。

ある程度年を取ると、顔の濃さも薄まってくることがありますよ。まぁ、人を好きになるのに、あまり外見は関係ないような。入口は外見のこともありますけどね。好みの顔でも、好みの性格じゃなかったら付き合うの嫌になります。そんなものです。顔にも流行があって、今は薄い顔(向井理みたいな?)が流行りですけど、欧米人みたいな濃い顔が流行った時代も過去にはあったので、また濃い顔が流行ることもきっとありますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私のこんなくだらない質問に時間をわざわざ使っていただき、
ありがとうございます。

やはり中身ですね。外見が良くても中身がだめなら
付き合う気にはなれない・・・。という言葉を聞いたことがあります。

これからは中身を磨きます!ありがとうございました!!

お礼日時:2015/07/12 23:15

>濃い顔でも彼女はできますか?


できますよ、、、というか顔の濃さとはあまり関係ないと思います。

現に私の嫁さん、薄い顔が大好きですが、私は相当濃いらしいです。
テルマエロマエなどを見ながら、私の顔見て「ほんとうに濃いよね」って楽しそうにしているのを見て、「喜んでいただいて何より」と思っています。つまりは顔なんてその程度の使い道(重要度)くらいなんじゃないかと。

また、女友達数名と食事していたときに、顔の濃さの話になって、女性陣全員「濃い方が好み」と言っていました。

「じゃあ、俺と付き合う??」って聞いてみたところ、「それとこれとは別」とのこと。その通りだと思います。

なんというか、、そんなもんですよ。

もし、顔が濃いことで問題(?)があるとしたら、近寄りがたい雰囲気(通常でも顔が怒っている風?)があり、慣れないうちは話しかけづらい、、というのがあるかもしれません。

そういった意味では受け身の姿勢ではなく、積極的に自分から話しかけたりするなどして、自分を理解してもらうことが大事じゃないでしょうか。あと笑顔ですかね。「笑顔はかわいらしい」とよく言われます。いい意味でギャップがあるんだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の質問に時間を割いていただきましてありがとうございます。

近寄りがたい雰囲気があると確かに言われました。
でも笑顔で話せば、いい意味でのギャップを与えられるでしょうかね・・・?

ありがとうございました!!

お礼日時:2015/07/12 23:12

濃い顔というけど、どのタイプの濃さなのでしょうか。


阿部寛 
平井堅
伊勢谷友介

博多花丸大吉
ムーディ勝山
ゆうたろう
ゴリ
山崎弘也

歌手・俳優にしろお笑いにしろみな「男前」の部類ですよね。
押出の強い顔というのは、どこでも目立つ。目立つ以上
なにか優れた特徴をもっていないと相手の期待を裏切ることに
なります。

質問者さまがモテナイと感じるとしたらそのあたりに原因が
ありそうです。
教室でハイと手をあげて、でも質問に答えられない。そういうのは
カッコ悪いです。
濃い顔は、自分はそのつもりはなくても「俺を見て」とアピール
している。そこで何か「頭のよさ」「気の利いた一言」を言えば
ウケるのに、期待はずれのことばかりだと女の子ってのは逆に
馬鹿にするんですよ。
カッコばかりで中身が無い。
別にカッコつけてなくて「地顔」なんですけど。

だったら、中身を磨けばいい。話術とか教養とか、女の子が
好む話題。
ワインのうんちく話とか、映画の話とか。小説、スポーツ
あの話ならこいつに聞けといわれるくらい詳しくなれば
こっちのもの。

表面ばかり気にしていると男は魅力無くなりますよ。
逆に、内面の魅力が顔に出てくるようにしなくちゃ。
仕事や知識や能力に自信を持っていたら、それが表情に現れる。
脳みそ空っぽで顔整形するような馬鹿な男に、女が寄ってくると
思いますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お忙しいなか、ご回答ありがとうございます。

確かに話はつまらないと言われますね・・・。
それに仕事もそんなにできるわけでもない・・・。
中身を磨くことにもおおいに専念したいです。

ありがとうございました!

お礼日時:2015/07/12 23:08

顔じゃないんですよ。


そりゃあ、好みはありますし、顔だけで判断する人もいますけど、ね。
世の中顔がかっこよくない人でも結婚しているでしょう?
好きになったら顔なんて多少はどうでもよくなります。

かっこいいがつくだけ、一般の顔の人より一歩リードですよ。
それを生かし切れていないんです。

顔よりもコミュニケーション能力を高める方に力を入れたほうがいいです。
顔がよければ、面白いとギャップになっていいかも。
親しみやすさがあれば、解決しそうです。

自信をもって行動してみてください。
男性もここぞというときは笑顔で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お忙しいなか、ご回答ありがとうございます。

確かにそうですよね。中身も備わっていなくてはだめですよね。
これからはコミュニケーション力をつけていきたいと思います。

元気づけられました。ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/08 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!