アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメックスビジネスカード(年会費13,000円)を解約しようか迷っています。
メインカードとして5年使ってるけど特別メリットを感じない。
アメックスをメインカードにしてる方、どうですかね?

A 回答 (5件)

日本にいる限りはあまりメリットは無いでしょうね。

強いて言えば、アメックスは時に請求が遅れる(と言ってもせいぜい数週間以内ですが、支払い月としては一ヶ月遅れになったりします。)ことがあって、支払いが多くてその月の金回りが厳しい時なんかはラッキーと思ったりします。

外国(特にアメリカ)に行くと、信用度が違う気がします。
ホテルやレンタカー屋さんなどで、下手くそな英語で話かけていると、「こいつなにもん」という感じで、うさんくさそうないい加減な対応をされていたものが、アメックスカードを出すと、途端に丁重な対応になった経験が何回かありました。
最初から、きれいな英語が話せれば関係ないかもしれませんが・・・
    • 0

私は、昔(35年前)にアメックスカードを使ってました。

その当時は、ステータスのシンボル的存在でした。
しかし、今ではその面影も無く成りました。
現在、私の使用しているカードは、法人カード(JCBプラチナカード)と、個人カード(JCBゴールドカード)と、個人カード(BMW VISAカード)の3枚です。
アメックスカードは、あまりメリットを感じないので、解約しました。
(JCB)は、ポイントの換金率が高いのでメリットを感じています。
(BMW VISAカード)は、最近加入したので、まだ解りません。
ただ、VISAカードの年会費は、5,000円くらいですので、安いです。
    • 0

どーなんでしょ?

うちは住友VISAです

アメックス持っててメリットは無いですね、ジャンボジェット機がカードで買えるわけじゃないですし(^_^;
    • 0

あなたがメリットを感じないわけですから、

切り替えればいいでしょう。
    • 0

オンラインショッピングで商品が来ないで請求だけあった時に、

商品到着の連絡があるまで請求はいたしませんという配慮を頂きましたね。
    • 0