プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

部屋のことで質問です。 4畳の部屋を、隣の部屋の一部と繋げることになったのですが、その場合画像のような凸ができてしまうと業者の方にいわれました。
この凸が分からなくなるようにしたいのですが、どうすればいいでしょうか。よろしくお願いします。

「部屋の凸を隠したい」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 賃貸ではないので、基本何でもできます。物理的に凹凸を無くしたいです。言葉足らずで申し訳ありません。引き続きよろしくお願いします。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/08 21:32
  • わざわざ凸部を作るということは、何かしら理由があると思うのですが…。
    外してもいいものなんでしょうか。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/09 08:37

A 回答 (5件)

フローリングの端、Pリングの端に継ぎ目ができます、そこから剥がれてきますので

その部分をしっかりと下地に接着したり釘止めして剥がれないようにして、段差があるのであれば、それを減らす養生をします。
    • 0

この部分を外せばいいのでは?

「部屋の凸を隠したい」の回答画像4
この回答への補足あり
    • 0

凸部の高さにあわせて、床板を重ね貼り。

• 0

もっと詳しく書いて欲しい

・賃貸で手を入れるのが出来ないのか?
・持ち家などで、何でも出来るのか?

・見た目を隠せればいいのか?
・それとも物理的に凹凸を無くす必要があるのか?

それによって出来る事出来ない事があるのだが・・・・
この回答への補足あり
    • 0

分厚いじゅうたんでも敷きますか。

• 0