アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フローリングの部屋にスチールラック(またはパイプフレーム)を置こうと思っています。

ただ、そこにオールインワンプリンタやパソコン一式×2を置くつもりなので、結構な重量になると思います。
このままでは、フローリングが凹むのではと躊躇しています。

板を敷くことも考えたのですが、10年単位でそのままにしておくと、跡ができたり、カビたりが心配です。
パンチカーペットだと薄くて跡が付き添うで・・・

何かよいアイデアはないでしょうか?

A 回答 (3件)

10年単位でそのままにするのであれば、他の箇所はさらに痛むので、10年後にそこが凹んでいるぐらい気にならないと思います。

カビは大丈夫だと思いますが、あとは残るでしょう。

そのまま置いてしまうのが一番無難だと思います。

どうしてもということでしたら、板など置けば良いでしょうけど、他の箇所は日焼けするので、板を除けるとはっきりそこだけ色が変わると思います。

置いても小さなフェルトぐらいにすることを個人的にはお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

No.2さんに一票。

プリンタやパソコンの重量なんて、ぎっしり詰まった本棚にくらべたら屁でもないんですけどね。
スチールラックごときで床に傷がつくのか?(ゴム足は履いてますよね?)と疑問ですし。

フローリングなんて、普通に生活していれば傷だらけになりますよ?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

板を敷くしかないです。

なるべく厚い板(厚さが20m以上)の板を敷いてください。
大きさは大きければ大きいほど凹みは少なくなります。

カビや凹み防止は定期的に取り外して乾燥、設置場所の移動させるしかないですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。