アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新築の家に引っ越してきたとき、床が全面フローリングだったのですが、転倒したときに子供が頭を打たないようにと、クッションフロアを敷いてしまいました。
そのときに、ずれないように両面テープを使いました。
たぶん、普通の両面テープだと思います。

そろそろクッションフロアをはずしてもいいかなと思っているのですが、両面テープがしっかり床にはりついて取るのが難しいです。

こちらで検索して、ドライヤーで暖めてヘラ等ではがす、というのをやってみました。
テープはきれいにとれるのですが、ベタベタが残ってしまっています。
これはどうやってとるのが一番いいでしょうか。

主人は、別の用途に使うために購入していたベンゼンを使ってみたのですが、確かにちょっと手間ですが取れるようなのですが、全部はがすのにベンゼンがいくら必要なのかと思うと、何か別の洗剤とかないものかと思いまして。

いちおう新築のフローリングの床なので、床を出来るだけ痛めないようにしたいのです。

業者に頼むというのはちょっと無理です。
家具も上に置いたりしているので、一度に全部やれないので・・・

宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

溶剤を使うとフローリングを痛めるかもしれないので、


消毒用のエタノールをオススメします。
500mlで1000円ちょっとです。
スプレーでふきかけて、エタノールを染み込ませたコットンで拭き取りましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

エタノールですか、それならちょうど家に沢山あります。
カビの対処用に買っておいたので・・・
やってみますね。ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/02 14:55

テープ・シールはがしのスプレーが市販されてますのでお試しあれ!(プラヘラの併用)


後はシンナーを布にしみこませこするのも有効ですが、フロアーへのしみこみによるコーティングのはがれが少し懸念されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。専用の製品があるんですね。
お店で探してみます。

お礼日時:2005/11/02 14:59

ガムテープの布製の物でべたべたの所をくっつけては剥がしてやると結構とれますよ。

    • good
    • 2

参考にして下さい。



 http://www.nitto.co.jp/company/culture/adhesive/ …

過去に似たような質問も

http://oshiete-homes.okwave.jp/kotaeru.php3?q=82 …

頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/11/02 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!