アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1歳の子供がいます。
リビングはフローリングで今洗えるラグを敷いています。
食事をするとこは別なんですが、ラグが白っぽいためお茶をこぼしただけでも茶色くシミになります。
マメに拭いてたら毛玉が少しついてしまいました。
1度洗いましたが汚れは完全に取れませんでした。
買い替えを考えていますが、やはり色目の濃いものを選んだほうが妥当ですかね。
おすすめの敷物ありませんか?
予算は1万以下でよろしくお願いします。
コルクマットも考えましたが、掃除がしにくそうなんでやめました。
とにかく汚れが目立たない、汚れにくいのが希望です。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

http://www.mitsuwa-i.com/aswan-c.htm
上記は一例に過ぎませんが「汚れ防止カーペット」で検索しますとコーティングの施されたものなど種類は豊富ですよ。

拙宅には今年3歳になった男児がおります。
リビングのフローリングに一般的なベージュ系明るめのラグを敷いております。
生まれてから3年間、特に2年目は増築の絡みでリビングで食事をしていましたのでこのラグはシミだらけです。
オマケに猫が良く吐くのでランダムなシミ模様ラグ、と化していますね。・・・

フローリングにコルクマットは避けて正解でしょう、マットを接着しますから外した時にフローリングの変色が懸念されます。
同様にクッションフロアーなども止めた方が良いでしょう。(置くだけなら別ですが丸まっちゃいますのでねえ。)

濃い目の物が確かに良いでしょう、冒頭に書いたURLなどをご参考に、と言いたい所ですがコストは若干高めの物が多そうです、ご了承下さい。

お子様が女の子で年長位になれば心配なくお好きなラグが選べると思います。(上の子がそうなのですが男とは大違いですね)

他には夏ですと竹や籐の敷物も涼しげで良いと思います、シミが付き難いですしね。
ご参考まで。
    • 0

我が家にも1歳の孫がいます、女の子で、名前はののちゃんです。

未だ歩けませんから、座って離乳食を食べたり、おもちゃで遊んだり、ETC、目が離せません。貴女のお子さんも、同じでしょうね。サテ質問の敷物ですが、床のフローリングの上に、畳一枚分の、ののちゃん専用の、敷物を敷いています。ゴザ(畳表)を敷いています、ヨク転びますので、ゴザの上には厚手のバスタオルを敷いたり、クッションの入っている赤ちゃんマットもヨク使います、部屋に広げる大きな敷物は、使いません。何処の場所にも移動できるように、朝、昼、夜とゴザを引っ張って移動しています、高温多湿の時期ですので、クーラー+扇風機+自然の風当に気を使い、蚊に刺されないょうに、蟻やゴキブリ、ダニや、は虫などに注意しています、私は、カチョウをつりたいのですが、ダサいと反対されています。ゴザなんかと笑わないでクダサイネ、湿気は吸ってくれますし、掃除も、汚れは水タオルで退きますし、外で乾すと直ぐ乾きますよ。   参考までに。
    • 0