アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性です、職場の別部署の男性で気付くといつも目が合う方がいます。
別に私の顔に何かついているわけでもなし、近くの部署の男性なので軽く会釈をしたことはありますが
相手はいつも見ているだけで会釈を返してくれることはないのですが、会うたび必ず視線をむけてきます。最近はよく理由がわからないので目を合わせないように心がけているのですが
男性が話したこともないただの顔見知り女性の目をを会うたび見るのは何か意味合いがありますか?
また、こういうのはマナーとして会釈をする方がいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

意味はありません。

あなたが会釈しても返さないというのはそういうことでしょう。
むしろ、反応が無いというのは人として問題ありだと思うので、あなたが会釈を返すのは悪い事じゃないですけど、その男性の存在自体意識しない方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます、会釈と言っても相手からすると視線を下に向けているくらいかもしれません。意識しないようにしますが、何となく毎回用もなく視線を向けられるのは気持ち悪いものがありますね。