プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今夜になれば夕食を食べられると思うので、それまでの十数時間のことなのです

が、どのようにして空腹を凌ぐのが一番よいでしょうか?

冷蔵庫には何種類かの調味料しかありません。こういうときは、新聞紙やティッシ

ュペーパーを食べればよいということを聞いたことがあり、新聞紙とティッシュペ

ーパーはあったので、試しに新聞紙はインクが嫌だったのでティッシュペーパーの

方をケチャップを付けて食べてみました。ひと口目は少しだけ食べられたのです

が、ふた口目は喉を通りませんでした。今手元に86円あります。どうしたものでし

ょうか?

質問者からの補足コメント

  • 今後のこともありますので、いろいろな方法を教えてい

    ただけると助かります。

      補足日時:2015/07/10 06:24

A 回答 (9件)

玉うどん一食分は買えます、調味料があるなら煮て味付けできますね。



スーパーに行って、割引品を探してみてください。
何か購入できるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うどんの玉ともやしを買うことができたので、茹でて水洗いをしポン酢につけて頂

きました。

お礼日時:2015/07/10 18:02

No.8です。



最もコストパフォーマンスに優れた食べ物は米ですが、茶碗一杯分は売ってくれない。そこでスーパーを見渡して一番安価な物とは? 恐らくモヤシ。そのまま食べる訳には行かんけど、茹でて、塩コショウでならそこそこ行ける。

案外簡単に自家栽培も出来る。少なくとも他の野菜の様に長期間は掛からない。一週間程度か?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

モヤシは安く栄養価も高いのでよいですね。3パック20何円かで売っていたこともあ

りました。

お礼日時:2015/07/18 00:15

86円合ったらスーパーで食パンが買える。

近所のドラッグストアでも最近はそれなりに会社のパンが廉価で売られている。わたしはパンはパンの形をしていたらそれで良いので、パンが食べたい時にはこれを調達する。

300円のパンと何処が違うか? 判らん。

全く金を使う気がないなら、水でも飲んでおくしかないかな。

飽食より健康には宜しい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

スーパーのパンは、消費期限当日のものはかなり値引きされていますね。

水を飲むのは試したことがあるのですが、お腹がゴロゴロひどく鳴るので、人が周

りにいるところでは聞こえているのではないかと気になってしまいました。

お礼日時:2015/07/16 23:25

近況打破とはなりませんが、果物の木を植える。


ブルーベリー・キウイなど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ブルーベリーやキウイが食べられるのは魅力的です。苗木代、場所、生育管理等、

多少手間がかかるのは仕方がないですね。自分の部屋の中だけで育てることができ

るのだろうか。

お礼日時:2015/07/11 23:12

ティッシュの素揚げなんてどうよ?ティッシュを油で揚げて塩を振りかけるだけ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ティッシュの素揚げはパリパリしていて、なにか美味しそうな感じがします。揚げ

物ができるところであれば、試したかもしれません。まさか冷蔵庫に調味料しかな

いとは思ってもいませんでした。今後はこのような事態に陥らないよう気を付け

ます。

お礼日時:2015/07/10 23:15

親が居るのなら 親に相談しなさい・・・



新聞紙やティッシュを食べないといけない子供を見放す親なんて そうそう居ません・・・
    • good
    • 1

質問が出来るという事は ネット利用が出来る という事・・・



ネットを利用するには 毎月必ず 支払い料金が発生しています・・

それを止めれば良いだけです・・・

いい加減 ひもじいなら そのくらいの事 考えろ・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ネット接続を解約すれば、その利用料がかからなくはなりますが、僕が契約したわ

けではないので、それを僕が自由に使えるわけではありません。もし僕が解約すれ

ば、なに勝手なことをしてるんだと親に半殺しにされると思います。

僕の文章作成能力に問題がありまして、正しく質問内容をお伝えすることができず

大変申し訳ございません。全ての人が理解できる文章が書けるように、さらに国語

の勉強をいたします。

この質問は、長期的な問題の解決を意図したものではなく、

ここ十数時間の空腹を凌ぐためのよりよい方法をできるだけ多く知りたいと思いい

たしました。そのためアンケートという形を取らせていただきました。

お礼日時:2015/07/10 18:01

パン屋さんでパンの耳


豆腐屋さんでおから
野菜屋さんで葉物の屑
貰えるかもね。
友達の豆腐屋さんは毎日
おからを何十キロも産廃するっていってる。勝手に持ってけって。河原辺りには食える葉っぱいっぱいあるし。とってもいいところに食えるもんは意外と沢山ある。普段から勉強して目につけとけばいいですよ。今日のところは水に砂糖混ぜて飲んどけば?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

近くのパン屋ではパンの耳は有料だったので、おからを無料で譲って貰える豆腐屋

を近くで探しておきたいと思います。

近くに河原がないので公園と遊歩道の植え込みを見てみました。いくつか生えては

いたのですが、採ってもよいのか食べられるのかどうかもわからないのと、汚い感

じがしたため今回は止めにしました。

お礼日時:2015/07/10 18:08

何でそんな生活しているのか、


何でそうなったのか、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

どうしてこのような現状になっているかは、僕にわかる部分と分からない部分があ

ります。手元に関しましては、どうしても必要な参考書と問題集を昨日購入したた

めの所為です。

お礼日時:2015/07/10 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!