プロが教えるわが家の防犯対策術!

フリーマーケットは、安くて便利なのでよく利用させていただきますが、不思議に思うことがあります。それは、よく出店されているお店で、中古品や新品?同様のものが、毎回安価で売りに出されていることです。素人の方ではなくプロの方だとは思いますが、どんな仕入れなのか?ご存知でしたら、教えていただけないでしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんは。

確かに生活雑貨の新品と言うか新古品を売ってる人がいますね。
恐らくですが、もう商売を止めてしまった卸売業とか小売業からの
横流し品なんかだと思います、あとはそれら廃業してしまった人達が
フリマに転向しているのかも知れません、スーパーとか今時の薬局に
勝てないと考えて、もちろんそれなりのご年齢でフリマ以外でも食い扶持が
ある人達、けっこう長く商売やって来たからそこそこメーカーなどに顔が効いて、
年落ちした物とかを安く仕入れている場合もあり得ます。
いずれにしろ安定した仕入ルートなんか無いと思います、でも四方八方に
沢山そう言う伝手があって訳有り品を仕入れて商品が切れることは少ない、
と言う事かと推定します。

以上。
    • 0

バッタ屋で検索してみてください。

新品でも、格安な仕入れルートがあります。
若干、法律的に問題があるものもありますが、、

リサイクルショップなら、中古の格安品があつまります。
    • 1